ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、829日目/2年+98日目

ちよ5号です。
07月10日の日記です。

前回の続き。
ワルキューレの防具の合成です。「女神の○○」を作る材料は完成した
ので、「女神の○○」を合成します・・・合成時間24時間ですか。
GEMを追加して10分、と。

10分間は暇なので、カイで次元の鏡を1プレイ。
プレイ完了ー。合成完了ー。ワルキューレに装備させて、いざ、「吹雪を
越えて」へ。
・・・予定通り、ソロ。
そして。予定外の1コンティニュー。・・・ダメージ、大きすぎた。一撃で
HPの半分くらいを持っていかれるときがありますです。2、3回の攻撃
を食らうと終わっちゃうのです。・・・そこまで親衛隊は強かったか!
所持アイテムを惜しまずに使っちゃえばノーコンティニューでいけたっ
ぽいけど、まぁ、しょうがないです。

その後シングルエピックを1つ挟んで、「決戦、そして・・・」です。

カイでソロ。普通にクリア。

ワルキューレで初マッチ。相手は・・・ランクEXで昔、どこかで見たこと
があるキャラクター名のような気がします。それでもちよちゃんのことは
知る由もない・・・はずなんですけど。
くっ、相手は開幕の挨拶が「たすけてー」とか、ドルアーガ戦でブルー
ストーン投入とか、完全に舐めていますです。お返しにブルーシャード
投入ですー<こういうときにアイテムは惜しまない。
このエピックだけは特殊で、クリア後の40秒がないのですよー。
ドルアーガを倒した直後に意味もなくスクロールオブアイス4を相手に
向けて落としておきました。
ちよちゃん、とりあえず満足ー。

そして5-1のシングルエピックをクリアし、5-2をプレイするためには
ランクB-以上じゃないとダメなのですね。今日は1コンティニューで
ちょっと落ち込んでいるし、プレイはここまでにしましょう。

現在、両キャラクターともランクC・・・だったかな?
ランクBまで経験値を稼ぐには何をプレイすればいいんでしょうね。
え? 「次元の鏡」ですか? ワルキューレでソロで「吹雪を越えて」
だったら死んじゃうかもしれないですよ?

まぁ、次回プレイ時のクエストを見て、何をプレイするか決めますです。
何もなければ「財宝を求めて」でも回していますです。

つづく。