ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、847日目/2年+116日目

ちよ5号です。

07月28日、ドルアーガオフライン?の日だったのですが、何故か日記を
書くのです。

「はいちゃさん」の予約に行ってきましたです。
で、ドルアーガオンラインはプレイしないのですけど、ゲームセンターに
様子を見るだけに行ってきましたです。
えーと、誰もプレイしていません。まぁ、ちよちゃんがプレイしていた頃から
これが当たり前の光景ですけど。

ちよちゃん日記の過去ログによると、この店舗でプレイした最後の日は
「ちよちゃん、846日目/2年+115日目」
ですね。日付に直すと2008年06月03日です。
一時期、ちよちゃんはドルアーガオンラインのプレイを控えていたときが
あって、それが06月10日から06月16日までの1週間ですね。
・・・ちよちゃん、日記を書いていてよかったです。ちゃんと過去の出来事
が分かるのですー。

さて、「はいちゃさん」の予約に行ったついでに某店舗で「歴代の強者
ランキング」を確認しましたです。・・・これが「06月03日」時点での記録
なのですね。
ちよちゃんは毎週日曜日に「歴代の強者ランキング」の写真を撮るように
している(プレイ数の目安を知るため)ので、07月27日の「ちよちゃん」
「ちよ1ごう」の状況は分かりますです。
この期間にこの2キャラクターで新しいクエストをプレイした記憶も、武器の
熟練度をあげるプレイをした記憶もないので・・・この期間のプレイ数が
分かるのです。

お休みの期間を引いた約7週間で、
カイ「ちよ1ごう」=197プレイ
ワルキューレ「ちよちゃん」=194プレイ
でした。
これにはギル「ちよ’sファザー」やゼオバルガ「ちよすけ」でのプレイ数、
およびギル「ちよサーティーン」、新規カードでプレイしていたワルキューレ
「みちよちゃん」とカイ「さちよちゃん」のプレイ数を含んでいないのです
けど、これらのプレイ数を含めると550~600プレイくらいでしょうか。

1週間に80プレイ程度・・・こう考えてみると、ホント、プレイしてないって
感じですね。
以前のちよちゃんは1週間で200プレイ、1ヶ月間に800プレイを超えて
いましたからねぇ。

やっぱり「半引退状態」のちよちゃんなのでした。

つづく。