ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、846日目/2年+115日目

ちよ5号です。

07月27日の日記です。

ドルアーガオンラインと直接の関係はありませんですけど、ちよちゃんの
治療済みの歯がとれました。治療のために「はいちゃさん」に行かないと
いけないのですけどー。
以前のちよちゃんはドルアーガオンラインをプレイするついでに通うことが
できるのが便利だったので、某ショッピングセンター敷地内の一角にある
「はいちゃさん」を利用していたのですけど、今はそこでドルアーガオン
ラインをプレイしてないんですよね。いや、今では「プレイしてない」じゃ
なくて「プレイしたくない」んですよね。
歯の治療、どうしよう・・・。

それはともかく、今日のプレイ日記です。

今日のクエストのラインナップは・・・
「命を賭して」「眠竜(みんりゅう)」「桂冠(けいかん)」「天使(てんし)」
ですか。特に「これ」というクエストがないので、今日は適当に全ての
エストを回してみます。

「眠竜(みんりゅう)」をプレイするのはものすごく久しぶりな気がします
です。正直、魔法の宝箱の条件を忘れていますです。銀箱以外は、ね。
銀箱はちゃんと出すですよー。「ポーションオブバーサーク」が出たところ
で、使い道があるわけじゃないのですけど。
プレイしてみたら「眠竜(みんりゅう)」は楽しかったので、今日はこれの
プレイが中心だったです。

「桂冠(けいかん)」は試したいことがあったのですけど、ソロにならなくて
試せませんでした。これ、今日に限ったことじゃなくて結構前から狙って
いるんですけど、ソロになることがほぼないので。
銀箱条件として最初のマップの「ローパーを倒す順番」が重要なんじゃ
ないかなぁー、と思っているのですよ。
確か「ピンクローパー」を倒すと決まった場所に「スーパーローパー」が
沸くんですよね。順番としては入り口に近い順から「ピンクローパー」
「スーパーローパー」の順に倒すか、「ピンクローパー」を全て倒してから
「スーパーローパー」を全て倒す、とか。
こういう条件なら「全体条件」ってことも納得できるし。
誰か試せたら試してくださいです。

今日のプレイは36プレイでした。
今日はワルキューレとカイのカードを両方とも更新しましたです。
ワルキューレのカードは先週くらいに更新したような気がするので、
1週間で100プレイくらいはプレイしたっぽいです。

つづく。