ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、832日目/2年+101日目

ちよ5号です。

今日は誰が何と言おうと神魔に挑戦です。
とにかく神魔を回すですよー。

と、その前に。
「寄生」と呼ばれる行為がありますです。ランクが低くてクリアできない
ような高難易度のクエスト(エピック)を、他のマッチしたメンバーの力で
クリアしてしまう行為をさしますです。
寄生行為の目的は、経験値であったり、熟練度であったり、アイテムで
あったりプレーヤーによって色々ですが、あまり褒められた行為じゃない
ですよね。
ちよちゃんの基準で「寄生」の定義をすると、
「自分のキャラクターと同じキャラクター同じ装備同じアイテム所持の
2人マッチで、自分のプレイと同等の立ち回りをしてクリアできないよう
なら寄生」
ですね。昔だったら「4人マッチで」と言うところでしたけど、今じゃ他の
プレーヤーとマッチしにくくなっているので、「2人マッチ」を基準に。

とりあえずカイとギルはソロでもクリアできるかどうかのレベルなので
「寄生」にはあたらないと思われますです。
ワルキューレは微妙なのですが、ソロでもドミニオンドルアーガ撃破まで
は行けるので、フォース連携の可能な2人マッチなら何とかなるレベル
ということで大目に見てくださいね。

マッチしたメンバーに恵まれて、ギル、カイ、ワルキューレの3キャラクター
で神魔をクリアできました。
あれ? 神魔初クリアのときはエンディングをスキップできないのですね。
ちよちゃん、初めてその事実を知りましたです。

その後、カイでソロクリアに挑戦するため、神魔をそれなりにプレイして
みます・・・あっさりソロ。早い段階で親衛隊を呼ばれるとちょっとつらい
ですー。
何度かプレイして、運よくソロでクリアできて「奇跡を紡ぐもの」の称号を
獲得できました。

あと、ギルでも獲得しておきたいのですけど。・・・結構難しいようです。
というか、ものすごく親衛隊召還が早いパターンしか出ないー!
とまぁ、それを繰り返しているうちにランクが上がってきましたです。
・・・装備を見直してみます。ん? ランクA-から「エクスカリバー」の
装備が可能なのですか? エクスカリバーを出せですー!
今のエクスカリバーの行方は・・・ちよのカードでないギルが装備して
いますですか! 今すぐ「エメラルドキャバリアー」装備に変更して、
「ちよサーティーン」に「エクスカリバー」を譲れです!
で、「ちよサーティーン」は「ブルーソード」装備から「エクスカリバー
装備に変更してプレイ。
思ったより余裕でソロクリア。武器選びって大切なのですねー。

ワルキューレは正直、無理。
ソロだとドミニオンドルアーガ撃破とちょっと先くらいが限度。
おとなしくランクを上げて挑戦しますです。
ということで、ワルキューレは「次元の鏡」を回しながら、時々「神魔」を
プレイしていましたです。
「次元の鏡」のマッチ率がかなりよかったです。「ちよ1ごう」とか「ちよ
ちゃん」で次元の鏡をプレイしているときは完全に手抜きプレイなのです
が、今日はランクA前後のワルキューレプレーヤーなので、それなりに
攻撃したりするけど手抜きプレイってことで。
ソロだと普通にプレイするけどねー。
・・・ああ、ごめん。いつものくせで「七つを一つに」にてレッサードラゴン
を誘導しはじめてしまいました。普通に倒しちゃっていいよね?

とりあえずワルキューレで神魔をソロでクリアできたら完全に終了です。
それまではワルキューレでプレイしますです。

つづく。