ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔105日目

ちよ5号です。

あ。昨日は日記を書いてなかったですね。
ドルアーガオンラインもプレイできないほど体調不良だったので、
書かなくても不思議ではないですけど。
・・・「死の砂漠を越えて」をプレイしたかったんですけどー。

07月14日。
ドルアーガオンライン」はプレイしてないので、「ドルアーガの塔」の
日記です。

今日は「アニメ連動クエスト」を進めましょう。
と言えども、この先、どうやって進めればいいか分からないのですけど
・・・もらったアイテム、使ってみるか。アイテムがなくなって先に進めなく
なったりしたらヤダなぁー。・・・だまされたと思って使ってみます。

とりあえず「5号」だけが犠牲になります。「夢冒険の護符」を使用。
ああ、ドルアーガの塔フロア1のマップと同じような場所にいきなり
移動。「もらったアイテムを使用する」で正しいようです。
「2号」と「1号」もアイテム使用。「5号」と合流ですー。

で、何をすればいいですか? ふむ、ナイトを倒せばいいのですね?
何か強そうだなぁー。・・・いえ、強そうなのは見た目だけで、ものすごく
楽勝でした。倒したら「超重要機密・宿屋の帳簿」をもらえたようです。
これを3つ入手すればいいのですね?
・・・なかなか出ないなぁー。

・・・「超重要機密・宿屋の帳簿」が3つそろいました。
「夢冒険の護符・帰還」をもらえました。
・・・これ、使えばいいんだよね?
「5号」「2号」「1号」、バビリムに帰還。
あとは宿屋の主人のところに戻ればいいのでしょうね。
「イシターの慈愛」をゲットですー。
・・・多分、使うことはないだろうけどね。

次、第2弾ですー。
「ジウスドラ」に出逢って「魔岩石」を探して「魔岩石の欠片」を拾って
「ジウスドラ」に渡して・・・次は「メイジ」と戦ってこなくちゃならないの
ですか。
ドルアーガの塔のフロア4ですよね? 時間があるときに続きは受け
ますです。

つづく。