ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、840日目/2年+109日目

ちよ5号です。

07月21日の日記です。

昨日の事。
ワルキューレのカードを更新しようとして、在庫がないことに気づきました。
・・・しまったです。
その場で買ってもいいんですけど、バージョン2のころのカードが大量に
余っている状態なので、追加購入はあまりしたくないのです。
仕方ない、カイのカードでプレイしよう・・・こちらもそろそろ更新の時期
なんですけど、カイの絵柄のカードは1枚在庫を持っていますです。

で、今日の日記です。

ワルキューレのカードを更新しました。
かつては1週間に2枚はカード更新をしていましたけど、今はそこまで
プレイしてないですね。それでも1週間に1枚は確実に更新してます
けどね。

今日のクエストは・・・「桂冠は誰の手に」「幽霊城の怪」ですね?

ちょっと、ちよちゃんシンキングタイム・・・うむ、おそらく「桂冠は誰の手
に」なら銀オベリスクの候補地の4箇所は覚えていると思いますです。
そして、銀オベリスクを出現させるためのトリガーはフォースだったはず
です。・・・多分、毎プレイ銀オベリスクを出せるはず。
「銀オベリスクの中身が欲しい」という、ちょっと変わった理由でちよちゃん
は「桂冠は誰の手に」をプレイすることにしますです。

「桂冠は誰の手に」をプレイ。
で・・・。仮にもスペシャルクエストですよね? そして公認のイベント期間
中のはずですよね? なのに結構な率でソロになるんですけど・・・。
プレイした半分くらいがソロだったかもしれないです。
他のプレーヤーはどのクエストをプレイしているんでしょうね?
・・・ま、ソロでもクリアできるし、銀オベリスクを出すという目的は達成
できるからいいけど。

マッチメンバーによっては「蠱惑のセクシースーツ」を装備のときもあり
ましたけど、ちよちゃん、ちゃんと仕事はしてましたですよ。
時間切れになったことはなかったです。

「幽霊城の怪」の時間帯は・・・「幽霊城の怪」をプレイしますです。
こちらもマッチ率はよくない予感・・・と思っていたのですけど、それなりに
マッチしますです。
ワルキューレで全国マッチで金箱「ハープオブイシター」入手を狙ってみる
のですー。・・・無理でした。一度だけ赤箱でした。確か3人マッチで金箱
が出ると思ってなかったときだったと思いますです。
今までに1回しか金箱が出たことはないのですけど。店内マッチなら2
プレイに1回はチャンスがあるので出しやすいのは分かりますけど、
やっぱり全国マッチで出してこそ。
全国マッチで金狙いってのも楽しいものですよ。今後もチャレンジして
みたいのです。
ま、店内マッチで出したくても、ドルアーガオンラインをプレイしている人
がいませんけど。そして、ちよちゃんはカイ&ワルキューレでは他店で
プレイしないを守っているので、地元のゲームセンター以外では金箱
入手は無理なのです。

最後に横切りモンスター何もなし状態じゃない状態でプレイを終えると
いう意味で「神魔」や「次元の鏡」をプレイして、次のプレイにつなぎます
です。

今日のプレイ数、36プレイ。
ワルキューレでのプレイが30プレイ、カイで6プレイかな?
ワルキューレでのプレイ率が高くなっているせいか、ここ最近、神魔での
地中剣を溜め攻撃で避ける成功率が高くなってきていますです。
一時期は成功率5割に満たないくらい落ちていましたけど、今は5割は
超えていると思いますですね。
このままプレイし続ければ全盛期の成功率8割超くらいまでいけそうな
予感がしますが、ちよちゃんはカイプレーヤー?なので、ワルキューレ
プレイし続けるつもりはないのです。ワルキューレでばかりプレイしている
と、ちよ1号に怒られちゃいますです。
・・・と言っても、今、ワルキューレでのプレイが何となく楽しくなってきて
いるのは事実です。

つづく。