ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、838日目/2年+107日目

ちよ1号です。

07月19日の日記です。

いや・・・さすがにちよちゃんも「日曜日か月曜日」の予想でしたよ?
2日連続で「幽霊(ゆうれい)」とか・・・。
やっぱり昨日プレイしなくてよかった気がしますです。

何故かは知りませんが、昨日の次元の鏡は「盟約」率が過半数という
・・・しかもほかに「七つを一つに」と「魔城ふたたび」の3種類しかプレイ
してない気がするです。ほとんどソロだし、今日は違うクエストをプレイ
したい気分なので、「幽霊(ゆうれい)」をプレイするのです。

実は前回のプレイを覚えていませんです。
青箱と赤箱は以前に入手したような気がします。出来れば銀箱入手を
果たしたいですー。
とりあえずwikiを確認。どこかで見たことのある条件な気がしますが
・・・表の「幽霊城の怪」と同じような条件なのですね。
まずはカイでプレイ。
みんな「時間切れ覚悟」のプレイをしてますですね。分かりましたです。
ちよちゃんもそれにのって、銀箱を目指してみるです。
そして・・・あれれ? 3プレイ目で銀箱、出ちゃったですよー。これは
嫌な予感がしますです・・・ワルキューレでは何度プレイしても出ない
んじゃないかなぁー。
ちっ、予想通りです。この後、ワルキューレで銀箱を狙うも、まったく出ず。

2時間後。
ワルキューレで再度銀箱取得を目指して頑張りますです。
・・・あ。出た。ほか、カイで2度目の銀箱も出ましたです。
カイでプレイしたときは故意に「左右のみタッチパネルの外壁の外に
触る」をやって銀箱が出たので、「四隅」じゃなくてもよさそうです。
まぁ、「やっても銀箱が出ない」ことが多いので、これが条件に絡んで
いるかどうかすらよく分からないですけどね。
銀箱が出たあと、それほどプレイ数をこなしてないです。金箱は出ません
でした。

今日のプレイ数は38プレイ。確か幽霊(ゆうれい)で1コンティニュー
だったはず。まぁ、これは銀箱取得のために時間切れ覚悟でプレイした
ときですけどね。ええ、このときのプレイがカイの初の銀箱でした。

今日は店内のプレーヤーが多かったです。
イベント期間だからでしょうかね。
全国のプレーヤーとのマッチ率も高かった気がしますです。

つづく。