ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、831日目/2年+100日目

ちよ1号です。

07月12日の日記ですが、日記を書いている時間がないのです。

新規作成したワルキューレとカイのカードでプレイしていました。
えーと、今日のクエストは・・・「聖地奪還」?
経験値的にはおいしくないので・・・「財宝を求めて」をプレイかな?
しばらく「財宝を求めて」をプレイしていました。

で、カイでプレイのとき。
・・・カイなら「次元の鏡」でもいいんじゃないですか?
どのエピックだろうがクリアできるんじゃないですか?
ということで、カイは「次元の鏡」をプレイ。
さすがに経験値がいっぱいもらえますです。3プレイくらいでランクB-に
なりました。

あとはワルキューレですね。
「吹雪を越えて」が来るときついのですけど、よく考えてみれば前回の
1コンティニューの雪辱プレイを果たせるってことじゃないですか。
もし「吹雪を越えて」が来たら、今度はアイテムをケチらずにクリアして
みせますです。いざ、「次元の鏡」へ・・・。

で。見事、ソロ。そして狙ったように「吹雪を越えて」。
結果はブルーシャード4を消費するもソロでノーコンティニューでクリア
できました。ちよちゃん、やればできるじゃないですかー。

あと一プレイでランクB-ですね。もう一プレイ「次元の鏡」を。
ソロ。「吹雪を越えて」。・・・まぁ、いいけどね。
ブルーシャード2を消費でクリア。あら、これくらいで済むならポーション
オブヒーリング4&ポーションオブパワー4でクリアできたはずですね。
ワルキューレでもランクCくらいまであげて挑めば「吹雪を越えて」は
ソロでもクリアできるってことで。

5-2、6-1はソロエピックなので省略。普通にクリアできました。
ノーコンティニューでエピックを3プレイしなくちゃならないので、
「聖地奪還」をプレイ。

エピック6-2、カイ。ソロ。
カイは正直今の力をもってすれば神魔ソロでもクリアできそうです。
というくらい強いので、楽にクリアできました。
同じくエピック6-3、カイもソロでクリア。

エピック6-2、ワルキューレ・・・ソロ。ああ。こっちはパーティープレイ
になって欲しかった・・・。
頑張りますですー。結果は時間切れでブルーシャード1を投入するも
何とかノーコンティニュークリア。
エピック6-3、ワルキューレ・・・3人マッチ! ランクB+くらいのギル
とランクEXのギル。ソロだったら1コンティニューも覚悟だったので、
ありがたいことです。きっちりクリアさせてもらいましたです。

このあと、ギルソロで神魔に挑んで、神魔を倒すと同時に倒されて
奇跡を紡げず・・・次回に版張りますです。
ええ、まだプレイしてなかったのですよ、ずいぶん前に作成したギル
カード「ちよサーティーン」。

次回は「ちよサーティーン」を含め、3キャラクターで神魔クリアを目指し
ますです。

つづく。