ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、639日目/1年+274日目

ちよ5号です。

ワルキューレちよちゃん強化週間継続中!

11時ごろからプレイ開始です。
スペシャルクエストは「深淵(しんえん)」ですか。ソウルリキッドを集めに
行ってきますです。
・・・あれ? クリスタルを割ったつもりもないのに銀箱が出た気がします
ですよ? 前回の仮定「クリスタルを1個以上割る」の条件は微妙です
ねぇ・・・。

12時過ぎから「追憶(ついおく)」です。
「封魔のゴルゴン」が1個、珍しく「冥界の雷」が1個、他は「ポーション
オブデス」がいっぱい。
そのうち緑箱が出なくなってきましたです。今日はここまでにしましょう。

その後、例によって昨日の続き、「神魔」です。

ソロプレイもそれなりだったので、今日も「神魔タイムアタック」に挑戦
していましたです。
記録更新ですー。「312秒」残してのクリアができました。
あと1~2秒は縮められる可能性がありますですね。まぁ、神魔の攻撃
パターンという運の要素が絡みますけど。ドミニオン&ゴッドともに最初
が岩石落とし攻撃になって、しかも運良く岩に当たらないって条件だと
313秒~314秒の記録が出そうなんですが・・・。

「神魔」の話ですけど。
しばらく前の日記でもちよちゃんは「神魔で出逢ったら速攻すると心に
決めているプレーヤー」の話をしましたけど、該当するプレーヤーに昨日
今日と2日連続で出逢っていますですのだ。プレイが危なっかしいので
速攻すると決めているプレーヤーなのですが。
いくら速攻といっても「ワルキューレで珍速」はないと思いますですのだ。
なので、溜め攻撃スタイルでプレイしていましたが。
昨日今日とも死に落ちされました。シクシク。両日とも縦斬りに当たって
の一発死です・・・ああ、ギルプレーヤーなのに。ちょっと前は無敵避け
はできていた気がしますが・・・プレイが退化している!?
「珍速ワルキューレ」で、神魔に縦斬りの攻撃すら出させない勢いで
クリアしてもいいものでしょうか?

あと。プロテクション切れはどうしようもないです。ちよちゃんはそれに
気づいているのですけど、タイムラグの関係でそう見えるときもあるので、
確実じゃないですのだ。それにプロテクション切れを伝える手段がない
のです。ごめん。

今日も地中剣の相殺練習をしていましたけど、やはり5割程度かなぁ?
実戦でも使える程度にはなった気がしますけど、失敗することも多くて
あまり自信を持ってやれないので、まだまだですねぇ。
目標は10回中9回は成功させたいのですけど。最低でも4回中3回
程度は成功しないと・・・。

今日のプレイ数はちよちゃんが52プレイ、ちよ1ごうが2プレイの
計54プレイでした。

明日まで「ちよちゃん強化週間」です。
多分、神魔をプレイしていると「ちよちゃん」がいると思いますです。

つづく。