ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、638日目/1年+273日目

ちよ1号です。

今日は新クエストですか? まぁ、それよりもちよちゃんの疑問に答えて
くださいですよ。
「神光」と「封魔のメテオアロー」ではどっちが強いのですか?

今日も10時30分ごろからプレイ開始です。
おお、ちよちゃんは10歳なので22時以降はプレイできなかったのです。
「幽霊(ゆうれい)」が来ていますですよ。ちよちゃん、もちろんプレイする
です。最初はワルキューレのカードを挿入してプレイを始めたので、まず
ワルキューレからですねー。青箱でした。
次にカイでプレイします。赤箱でした。・・・赤箱?(本当は最初に青箱が
出て欲しかったです。)
次にワルキューレで・・・赤箱、赤箱・・・出た!
さ、次のカイのプレイで青箱が出ればミッションコンプリート・・・って、
11時過ぎのことですけど、スペシャルクエストが「混沌を生み出す者」に
変わっていましたです。まぁ、カイの青箱はお預けですねー。次にプレイ
できる日はいつかなぁー。

さ、神魔とか、次元の鏡とかを・・・と思っていたのですが、正月から
ドルアーガオンラインをプレイしている初心者なんていないようです。
次元の鏡を回していてもマッチしませんから。今日は次元の鏡サポート
は不要そうですねー。
今日は神魔中心にしますです。

12時から。また「幽霊(ゆうれい)」が来ているです。カイとワルキューレ
で赤箱量産と、カイで青箱が欲しいです・・・。
1時間でカイで青箱入手に成功。カイとワルキューレでお互いに3個ずつ
赤箱を出すことに成功しましたです。
ちよちゃん、新クエストの箱状況に関してはこれでとりあえず満足です。

13時から。「ザ・ナイトメア」。神魔をプレイすることにしよう・・・。
ちよちゃんがワルキューレで神魔をプレイするときは、地中剣や落石の
相殺の練習のためです。・・・神魔、ソロばっかり。ソロだと地中剣の相殺
練習ってできそうにないのです。
あまりにもソロが多かったので、ちよちゃんは死ぬ気で速攻プレイを
し始めました。ある程度は攻撃力特化装備を持っていたので、それらを
装備してソロプレイを始めました。HP90しかないけど・・・まぁ、殺るか
殺られるかの勝負でいいか。
と、適当に始めたプレイで残り時間304秒でクリア。・・・え? 適当
プレイの割に今までの最速クリアタイムですよ?
つーか、真面目にやればもっと記録を伸ばせそうなのですか?

というわけで、今日はここから新クエストもそっちのけで神魔プレイを
始めます。
ここからあれこれ装備を変え始めました。できる限り攻撃力特化で、
正義の弓で珍速攻撃ができる装備で。倉庫カードに眠っている普段は
使わないラッキーアイテムを引き出したりしていましたです。
さっき使っていた矢は「神光」でしたけど、ちよちゃんは「封魔のメテオ
アロー」も持っていたんだっけ。「ダメージ+5」の効果ってそれなりに
大きい気がします。

14時過ぎからまた「幽霊(ゆうれい)」でしたけど、どちらかというと
神魔をプレイしていましたです。ソロだったら「神魔タイムアタック」。
誰かとマッチしたら相殺の練習ってことで。

15時から「悪魔(あくま)」。おや、神魔を回していたおかげで横切り
モンスターがレッドナイト単体なんですよね。一度だけ「悪魔(あくま)」を
やってみますか。
結果はレアモンスターに遭遇。ドロップは「神族の遺灰」でした。

この後、たまに「幽霊(ゆうれい)」をプレイしつつ、神魔を回していました
です。20時を過ぎるてちよちゃんが帰るまでずっと神魔中心でした。
ソロプレイのときの装備は矢を除き固定になりましたですね。
・正義の弓
・神光または封魔のメテオアロー
・ハイパワーリボン
・金星の鎧
・グローブオブヴァルハラ
・マッコウブーツ
・天光石
となりました。

「神光」と「封魔のメテオアロー」ですけど。
ちよちゃんの今日のプレイの比較結果からすると、
「神光」>「封魔のメテオアロー」
ですね。クリアタイムは安定しないのですけど、調子のいいときで「封魔
のメテオアロー」装備のときは残りタイム325秒でドミニオンドルアーガ
撃破なのです。「神光」装備のときは残りタイム330秒までは残せない
ですけど、325秒以上は簡単に残せますです。

今日のワルキューレちよちゃんの「神魔タイムアタック」の結果。
310秒でした。やればできるじゃないですか。

ああ、あともうひとつの課題、相殺の練習ですけど。
微妙です。好不調の波が激しいです。調子のいいときは100%避けられ
ますけど、調子の悪いときは全て食らいますです・・・同じようにやって
いるつもりなんですけどねぇ・・・。
まぁ、平均すると成功率は5割ってところでしょうか?

今日は何故かドロップ率が異常でした。ブルーシャード率がありえない
です。最初のころ、ブルーシャードが連続で7、8個出たです。
その後もそれなりにブルーシャードのドロップが多くて、結果的に15個
以上は拾った気がしますです。

さて。
最後にちよちゃんの疑問に答えてくださいです。
「神光」と「女神のメテオアロー」ではどっちが強いのですか?
答はちよちゃんはもう一本の「封魔のメテオアロー」を拾ってから、ね。
もう一本拾ったら「女神のメテオアロー」を合成しますので。

新年最初の日記ですけど、「あけましておめでとう」すら書かなかったし、
新年らしい日記じゃないですよね。まぁ、それがちよちゃん日記らしくて
いいですね。

今日のプレイ数は、ワルキューレで54プレイ。カイで6プレイの計60
プレイでした。

つづく。