ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、664日目/1年+299日目

ちよ5号です。

アクシデント発生!

えーと。ちよちゃんのお休みの日の話。

ドルアーガオンラインの稼動の直後に近いころのちよちゃんは・・・
09時30分ごろ:出かけるですー。
10時過ぎ:イオングループの一角に到着ですー。プレイしますー。
22時ごろ:帰るですー。

ドルアーガオンラインの稼動の1年後くらいのちよちゃんは・・・
09時30分ごろ:出かけるですー。
10時30分前:ナムコランド到着ですー。
20時ごろ:帰るですー。

今から1ヶ月前くらいのちよちゃんは・・・
10時30分ごろ:出かけるですー。
11時ごろ:パソコンショップで一休み。
11時30分ごろ:ナムコランド到着ですー。
20時ごろ:帰るですー。

最近のちよちゃんは・・・
10時30分過ぎ~11時過ぎ:そろそろ出かけようかなぁー?
11時過ぎ~正午ごろ:パソコンショップで一休み。
11時30分~既に午後:ナムコランド到着ですー。
19時ごろ:・・・早めに帰りますですか。

とまぁ、昔は12時間、食事もせずにプレイしていたりしていたんです
けど、最近ではそうでもなくなっていますです。
今日はコンビニエンスストアで軽く食事をとってゲームセンターに
行きますか。平日のプレイ店舗であるイオンに近いコンビニエンス
ストアでおにぎりなどを買いましたです。
で、そのおにぎりを食べたとき・・・!? なんか具に変のものが
混じっているです・・・。あ、治療済みの歯がとれた(泣)。

ちよちゃん、また「はいちゃさん」行き確定。
ちよちゃんはイオングループの一角にある歯医者さんで治療している
ので、保険証はないけどここからすぐ近いし、予約だけ取ってきます
ですか。
というわけで、お休みの日ですけどイオンのほうへ・・・「はいちゃさん」
の予約は取れました。
ついでだからこっちでドルアーガオンラインをプレイしますか。
24プレイで4千円。標準の料金なので高いですー。
ナムコランドなら2千4百円ですよね。

16時過ぎに帰りました。うーん、この時間でもナイターの開催がある
だろうし久しぶりに競艇でも行きますか。
(ちよちゃんはドルアーガオンラインのプレーヤーになる前は競輪や
競艇や競馬などをやっていましたです。)
結果は・・・わーい、約100$アーガのマイナス(泣)ですー!
(3$アーガ=500円です。)ドルアーガオンラインのプレイで考える
と、休日3日分くらいのマイナスですね。
昔はどっちもどっちでしたけど、料金も下がりプレイ数も減った今なら
ドルアーガオンラインをプレイしているほうがマシですねぇ。

つづく。