ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、678日目/1年+313日目

ちよ5号です。

今日のドルアーガオンライン日記。
今日のプレイでこれは触れておかなくてはならないでしょうね。

ちよちゃんはそんなにプレイが上手なわけでもなく・・・というか、最近
ではだらけたプレイをしているから以前よりヘタになっているでしょうね。
実際に神魔戦でワルキューレでの地中剣相殺成功率は絶頂期(8割
程度はかわせた)にほど遠いです。

そんな中、今日は「魔神の地下要塞」をプレイしたわけですけど・・・4人
マッチでギル2、ワルキューレ1、ちよちゃんはカイでした。カイで「魔神
の地下要塞」は得意ではないんですけど。
ギル2人はウィスプのターゲットをとる気はないようですね。まぁ、ちよ
ちゃんがコールギルで何とかしますです。
ええ、ここまではいいんですけど。
・・・頼むからミノタウロスのターゲットくらい誰かとってくださいです。ギル
プレーヤーなら何とかできるでしょ。
ウィスプをコールギルで縛りながら遠くにいるミノタウロスにファイヤー
攻撃をしているんですが、ミノタウロスのターゲットまでちよちゃんに
向いているです。
うわぁー、ウィスプとミノタウロスがかぶるですー。この状態で攻撃系
フォースは使えそうにありませんです。
しょうがない、多少無茶してでもサンダーボルトとかを使うしか・・・
ミノタウロスを倒すと同時にウィスプに焼かれました。
コンティニューはしませんでした。今日、コンティニューをしないで途中で
抜けたのはこの1プレイのみです。
ちよちゃんはそんなにプレイが上手じゃないので、一人でそこまで何でも
できるかというと無理です。ワルキューレでプレイしていれば捌けたと
思いますけど。

さて、今日は昨日と逆順で回しプレイを基本にプレイしていましたです。
スペシャルクエスト」「試練の旅」「財宝を求めて」「魔神の地下要塞」
「国家機密を追え」「神魔」「次元の鏡」の順です。
基本はこの順ですけど、横切りモンスターが良かったらスペシャ
エストの「悪魔(あくま)」に投入するために「神魔」と「次元の鏡」回し
にとどまっていたりもしましたけど。

今日はちょっとした情報を聞きましたです。
ナムコ系列のゲームセンターの約2割が閉鎖になるというニュースが
流れましたけど、ちよちゃんの行っているナムコランドは今のところ閉鎖
になる予定はないようです。良かったですね。
あと、ドルアーガオンラインの店舗名ですけど、これは各ゲームセンター
で設定しているのではないそうです。
アイドルマスターは各店舗で特徴のある店舗名をつけているところも
ありますけど、ドルアーガオンラインはそういうことはないのですね。
ええ、「プラボ○○店」が「ナムコプラボ○○店」に変わったりと現在の
公認ブログに掲載された店舗名と違っている店が多くて、ちょっと迷惑
に思っているちよちゃんなのでした。

つづく。