ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、672日目/1年+307日目

ちよ5号です。

今日は1プレイだけでいいか。今の時間帯だとスペシャルクエストが
「悪魔(あくま)」なのですか?
200円投入。プレイ開始・・・の前に! ちょっと待ったですー!

「悪魔(あくま)」が来ているってことは、今は「(真・)新月の魔」じゃない
ですか? このまま「悪魔(あくま)」に突っ込んだら・・・戦力外の邪魔
なちよちゃんになるところでした。
「真・新月の魔」用に装備を変更。これでプレイするですよー。

「悪魔(あくま)」をプレイなのですー。
今日のプレイは1プレイだけですので、もしちよちゃんとマッチした人が
見ると特定できちゃうのですが、今日は・・・「神魔で2人マッチだったら
速攻と決めているプレーヤー」を含む4人マッチでした。
・・・まずいかも。

結果。
ギルプレーヤーを1コンティニューさせてしまいましたです。
ごめんなさいです・・・。
えーと、ちよちゃんの心の中の優先度というものがありまして、
キャラクター別だと
ワルキューレ>ゼオバルガ>ギル>カイ
なのです。他にランクが考慮されますです。さらに店舗とキャラクター
名も考慮される場合がありますです(よくマッチする有名プレーヤーは
プレイが上手なはずなので、優先度が低くても自力で攻撃を避けたり
できるはずということから回復などを後回しにします)。基本的に回復
やシールドなどのサポートはこの優先度順で行うように心がけています
です。
で、ワルキューレプレーヤーとギルプレーヤーが同時にアンシャーの
雷を食らったわけで。そういう時はワルキューレのほうの回復が先なの
です。ギルを回復させようと思ったときには既に2発目の雷を食らって
いたようで・・・体力表示がすべて真っ赤ですー!!
・・・間に合わなかったです(泣)。
とまぁ、こんな理由です。ごめん。

つづく。

ここからYahoo!ブログだけに書く内容です。
迷惑コメント対策にコメントフィルタとかいうのを導入してみたの
ですよ。
・・・まったく役に立ちませんです。迷惑コメントらしいコメントが
書き込まれると一定の時間後に電子メールが届くみたいですが、
そんな機能はメールのチェックを頻繁にしていなければ意味がない
じゃないですか。
役に立たない機能なので、これは削除しましたです。

コメントを承認制にできるとかの機能をつけてくれればいいのに。
ブログの作成者が承認をしないとコメントが表示されなければ、迷惑
コメントはなくなるんですけどねぇ。