ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、685日目/1年+320日目

ちよ5号です。

昨日、プレイを頑張れなかった分、今日は頑張るのですー。
朝からここ最近のちよちゃんと違います。ゲームセンターに着いたのが
10時30分ごろ。いつもより早い到着です。高速道路まで使ったのは
内緒です。早速プレイ開始しますですよー。

うーん、今日は「飛沫をかけて」で銀箱および金箱を狙ってみますか。
「神魔」と交互にプレイしてみますです。
・・・銀箱が出ないです。結構頑張ってプレイし続けたけど、銀箱が出ない
のです。今日もあきらめモードです。

さて、こうしてプレイを続けていくと、「飛沫をかけて」でソロになりました。
このクエスト、ソロでも立ち回り次第では何とかなるクエストなので、ソロ
でも楽しいのです。
で、ソロなので遠慮なく一人で銀箱狙いでプレイしてみます。フォースを
連発&万物の息吹を自分に使うを何度かやっていましたです。
・・・! キャー!! ソロで銀箱、出たですー!!!
よし、念のためにワルキューレでも銀箱を狙ってみますです。フォースを
連発で・・・万物の息吹はないのでポーションオブパワーで回復ってこと
で。2プレイくらいで銀箱が出ましたです。AP回復っていうのがキーに
含まれている?気がしますですね。

さ、次は金箱ですよー。カイは1プレイであっさり金箱。ワルキューレ
1プレイで金箱。・・・何ですか、この簡単さは??
この後、クーリッシュが倒されて「箱なし」になる以外に「金箱以外の箱
が出た」のは一度(青箱)だけしかありませんでした。ああ、確かに金箱
を一度とってしまうと金箱回避が難しいクエストですね。「飛沫(しぶき)」
と同じですねぇ。
金箱は量産できましたが、銀箱の2個目は取れませんでした。

今日は横切りモンスターのいいところで神魔&次元の鏡回しに入り
ました。カイは「レッドナイト+ギル」、ワルキューレは「ハイパワーナイト」
の横切りです。
明日、いいクエストが出るといいなぁー。
・もうひとつの悪魔
・悪魔(あくま)
・桂冠は誰の手に
・桂冠(けいかん)
・大王の遺産
あたりがレアモンスター歓迎のクエストなのですけど。

とまぁ、今日は10時30分ごろから20時までプレイを頑張りましたです。
今日のプレイ数は60プレイでした。うん、ちよちゃん良く頑張りました
ですー。

つづく。