ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、690日目/1年+325日目

ちよ5号です。

平日としては珍しく・・・といっても以前と比べたら少ない方ですが・・・
15プレイをこなしましたです。

20時前にプレイ開始。
よし、張り切って「彷徨(ほうこう)」をプレイしちゃうのですー。
レアモンスターに出逢って「封魔のメテオアロー」を・・・って、ちよちゃん
はこれを数プレイ終えるまで「桂冠(けいかん)」と勘違い。間違えて
ワルキューレとカイについていた横切りモンスターを無駄に投入して
しまいましたです。・・・まぁ、実際には「彷徨(ほうこう)」でレアモンスター
には出逢えてないのですけど。

20時過ぎから。
何となく「巨人(きょじん)」をプレイしていました。女王陛下のグローブ
とか出ないかなぁー? ・・・出たのは「第二世代スケルトンボディ」。
それ、ちよちゃんの期待していたものと違うです。まぁ、倉庫にとって
おきますけど。

ちよちゃんはゼオバルガをあまりプレイしていないとはいえ、ランク
SSSS-くらいだったかな? おそらくランクSSSSはすぐにいける
気がします。
で、ゼオバルガの装備ですけど、適当です。クエストの宝箱アイテムは
一切ないけれど、ラッキーアイテムとかはそれなりに持ってるんだから、
それを装備すればいいんでしょうけど・・・何を装備したらいいのかよく
分かりませんです。
ゼオバルガはほとんど神魔にしか出撃していないので、どんな装備でも
気にしないでおきましょう。

ああ、ちよちゃんはゼオバルガ初心者プレーヤーなので。
ゼオバルガのときだけ神魔で親衛隊召喚のときの立ち回りをどうすれば
いいのか分かりませんです。ソロだったら好きなようにやりますけど、
パーティープレイのときはどうすれば? 特にパーティーがゼオバルガ
しかいなかった場合は?
ゼオバルガプレーヤーによっては無限軌道(=転んだりしない)で、物理
防御最強状態で攻撃を食らってもほとんどダメージを受けずに親衛隊を
殴り続けているような方法をとっている人も。
・・・多分、ちよちゃんには真似できない? (おそらく何らかのクエストの
箱アイテムが必要になると思います。)

ちなみに、ギルかカイがいるときは、それらのプレーヤーに親衛隊を押し
付けて、後ろからこっそり親衛隊を殴り放題ですー、でOKのはずです。
ワルキューレがいる場合はとりあえずゼオバルガが囮役で、ワルキューレ
は回復&遠くからぺちぺちでいいと思いますです。

つづく。