ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、689日目/1年+324日目

ちよ5号です。

今日はDSのソフト「世界樹の迷宮2」を買いに行かなくてはならない
ので、今日も早めに帰るですか。

ゲームセンターに行く前に試したいことがあるので、同敷地内の3階
(おもちゃ売り場)に行ってみますです。
ちよちゃん:「世界樹の迷宮2の特典つきはありますか?」
店員:「(特典つきの商品を出して)これでよろしいですか?」
ちよちゃん:「じゃあ、買いますです。」

ちよちゃん、予約しなくても特典つきで買えましたー。
ちなみに、まだ特典つきの商品在庫はあったように思いますです。
同じ手で「世界樹の迷宮1」も、発売日を数日過ぎてから特典つきを
購入できたちよちゃんでした。

今日のドルアーガオンライン

「死の砂漠を越えて」をカイで3プレイでした。

1プレイ目。ソロ。もうちよちゃんは慣れたものですよ。ソロでも赤箱
狙いで赤箱を出せました。わーい。

2プレイ目。2人マッチ。EX-のゼオバルガと。そりゃ赤箱だって
出せ・・・ませんでした。銀箱。銀箱出現回避のための「デモ中の
アタックボタンの連打」を実行するのを忘れてたです。・・・まぁ、もう
赤箱の中身が欲しいわけじゃないので、どうでもいいけど。

3プレイ目。3人マッチ。名前の似たカイプレーヤー2人・・・だけど
店舗はまったく別の場所。時報マッチでもなさそうなので、偶然?
こういうマッチは危険なので、きっちりスクロールオブファイヤー4つ
を持ちましたです。
・・・やっぱり。持っててよかったスクロールオブファイヤー。
このときは赤箱狙いなんてしてないので、青箱でした。

普通にプレイしてますけど、「死の砂漠を越えて」の金箱は出ない
ですねー。本当はもうちょっと「死の砂漠を越えて」をプレイして
いたかったのですけど、今日は用事があるので、これにて終了ですー。

その後、ちゃんと予約していた分の「世界樹の迷宮2」を別の店舗で
購入して帰りました。
・・・ちよちゃんはコレクション用に同じソフトを2本買うことがあるだけ
で、転売とかをする気はないですからねー。

つづく。