ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、694日目/1年+329日目

ちよ5号です。

信販売で購入したノートパソコン用のメモリが認識しませんです・・・。
2枚ともダメですー。相性の問題だったら諦めますけど、初期不良でない
ことの確認ができませんですー。
DDR1の1GBのメモリを認識できるノートパソコンが1台しかないの
です・・・。

今日のドルアーガオンライン

ドルアーガオンラインをプレイしようと思っていたのですが、すぐ後ろで
クイズマジックアカデミー5の設置作業が始まっていますです。
まぁ、ちよちゃんには関係のないゲームです。

20時ごろからプレイ開始です。今日は「追憶(ついおく)」をプレイしたい
ですねー。とりあえずまずは「神魔」から。
カイで1プレイ。
ワルキューレで1プレイ。・・・あれ? そういえば昨日合成を終えた矢
「女神のメテオアロー」がありますです。あ、せっかく合成したのだし、
これの威力を確かめないといけないのですよね。

ちよちゃん、ワルキューレで神魔をプレイし続けます。
・・・「追憶(ついおく)」をプレイしようとしていたことなんて忘れて。

ワルキューレで速攻プレイなので、ものすごく短時間で1プレイを終え
ますです。20時から22時20分ごろまでプレイしていましたが、プレイ
数は17プレイだったかな? 1時間で6プレイが基本なので、プレイ
時間の割にはプレイ数は多かったですね。

で、「女神のメテオアロー」を使用した結果ですが。
わかりません。
神魔で最初の魔方陣に入れるのが245~244秒残しです。
「女神のメテオアロー」でドミニオンドルアーガ撃破の時点で230秒
くらいならいけることが多いです。ドミニオンドルアーガを倒すのに
15秒程度ってことですね。
でも、何故かゴッドドルアーガ戦で210秒よりタイムを残すことが
できませんでしたです。ドルアーガが回復しない、岩にあたらないなど
の運の要素があることはわかっていますが、それにしても1プレイも
210秒残しに成功しませんでしたです。
「神光」のときって、ドミニオンドルアーガ撃破時点での残りタイムって
どのくらいだったかなぁ? 同じく230秒前後だったような気がするん
ですけど・・・。
というわけなので、結果は保留ですね。「神光」装備のときの途中経過
のタイムでも調べてみますか。

今のところ「神光」>「女神のメテオアロー」のようです。

当然ですが、他のプレーヤーとマッチしたときはこんなプレイはしてない
ですよー。地中剣相殺練習に割り当てていましたが、とても低い成功率
でした。ごめんですー。

神魔で誰かとマッチしても「正義の弓」装備のままですけど、「しくしく」
とか「がーん」とかのチャットをほとんどされたことのないちよちゃん
でした。何故ちよちゃんが「正義の弓」を装備しているのかを、マッチ
したプレーヤーはわかっているからなのでしょうか?

帰る前に。
ちよちゃんには関係ないゲームだし、プレイしたこともないんですけど
クイズマジックアカデミー5」の限定カードを購入しましたです。
・・・プレイする気は全くないんですけどね。

つづく。