ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、682日目/1年+317日目

イメージ 1

ちよ5号です。

676日目/1年+311日目の日記ですけど。

> さて、どうやら02月14日に公認ブログ(=アリカ)にて何やらイベント
> らしきことを行いそうな気がするのですけど。
> 今までなら02月14日は確実に受付嬢の仕事を休んだでしょうね。
> 今のちよちゃんは・・・ちょっと考えますです。別に夕方から夜にかけて
> 参加できれば・・・程度でもいいと思っていますですし、今のところ有給
> 休暇をとるかどうかは半々くらいです。

今日は02月14日、バレンタインデーなのですよー。
予告通り・・・午後半休でした(笑)。えーと、この日記を書いたあとに
「うーん、休むか休まないか半々程度?・・・だったら半分休むです!」
というアイデアが浮かんじゃったので。半分くらい引退状態のちよちゃん
にぴったりの行動ですー。

なので、今日の午前中は仕事ですー。いらっしゃいませー。・・・あらら、
ちよちゃんは受付嬢なのですけど、誰も来ないですー。
13時30分、ここからは午後半休ってことで帰るですー。今日は平日です
し、ナムコランドまで行かなくてもいいか・・・ナムコランドは混んでいる
かもしれないし。
というわけで、14時過ぎから。平日にいつもプレイしている店舗でプレイ
開始ですー。

今日のプレイは「虚ろなる魔塔」ですね。
プレイできるだけプレイしてみますです。14時から22時までなら3~4
周はできそうですね。
結果的にカイで3周、ワルキューレで1周の40プレイはこなせました。

さて、今日はバレンタインデー。
せっかくだから、ちよちゃんも何かプレゼントを用意するですか。
今日のちよちゃんは毎プレイ「ソウルリキッド2」を4個、もしくは攻撃系
スクロールを持ってプレイしていましたです。
エピッククリア後に残っていてくれたプレーヤーがいた場合はこれらの
アイテムを投げつけていましたです。

実際にはアイテムは使っても1プレイに3個なのです(基本的に自分に
は使わないし)。もちろん、みんなすぐに転送の魔方陣に入っちゃって
アイテム未使用のままプレイを終えることもありますです。
でも・・・40プレイで1プレイにアイテム3個。まぁ、使わないことを考慮
してもアイテム80個くらいは必要ですよね。
ええ。実際に倉庫カード1枚分くらいのソウルリキッドを放出しました
ですよ。倉庫カードに「ソウルリキッド2」がなくて、倉庫カード1ページ
分ほったらかしだった「ソウルリキッド1」を見つけて。夜のプレイは
神魔の血と合成して「ソウルリキッド2」を生産しながらのプレイでした。

とまぁ、ちよちゃんはバレンタインデーなので頑張りましたですよ。
ホワイトデーのお返しに期待しますですか(笑)。

22時ごろちょうど40プレイを終えましたです。2プレイ分4クレジットが
残っていますので、「奪還(だっかん)」をプレイしますです。
銀箱を出しますです。「ソウルリキッド」をもらって「ソウルリキッド2」を
また作っておくのです。

今日のプレイ数は42プレイでした。
平日の午後~プレイを始めたので、いつもと出逢うプレーヤー層が違う
感じがしましたです。今までに見た記憶がないランクEX-のプレーヤー
とかもいた気がしますです。
今日は多くのプレーヤーとマッチできました。楽しかったですー。
でも・・・なんかいつもよりプレイ後に疲れたです。

今日の収穫。
GMとのマッチ・・・0回。
EX金箱・・・1個。もらえたのは「(スーパーダーク?)リング」だと思うの
ですが・・・wikiには掲載がないですねぇ・・・あとで確認してみますです。

EX金箱ですが、気になることがあって。
このときマッチしたプレーヤーの一人が今までに見たことがない店舗
からの参戦だったのですよ。EX金箱と全く関係がないかもしれません
けど、まぁ、店舗名くらいは公開しても問題ないでしょう。
「ゲームインビルド」
どこの店舗でしょうか? キャラクター名は普通っぽかったと思うのです
けど、もしかしてこれがGM関連のプレーヤー? 店名からするとGM
関係である可能性が高そうですけど・・・だからEX金箱だったの?

添付の画像は見づらいですけど、金箱なのですよー。

つづく。