ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔603日目/1年+238日目

ちよ5号です。

久しぶりにプレイに戻ってきたですよー。
が、久しぶりすぎて操作が怪しいと思うのでちょっと練習ですね。
「ちよ7号」と「みちよちゃん」の2人で狩りに行ってきますです。

ちよファミリー全員が今はドルアーガの塔周辺を本拠地にしているので、
まずはユーフレイト東岸まで移動ですね。
(バビリム東入り口付近は)思ったより空いているけど、(神々の古戦場
入り口付近は)思ったより混んでいますです。(ちよちゃんのイメージは
「バビリム入り口付近はものすごく混んでいて狩りなどできない状態。
石碑付近がそれなりにプレーヤーがいる状態。神々の古戦場入り口
付近は誰もいない状態。」です。)
神々の古戦場入り口付近の一段低い広場部分(花が沸く場所ですね)
で狩りをしていました。ここ、ドロップアイテム収集には適さない場所なの
で空いていることが多いのですよね。

おや、経験値の伸びが非常によいです。これならレベル30(パパや
みちよちゃんと同じ)までは多少の努力で到達しそうな勢いですねー。
ちなみに7号には「サキュバスの窟プレイのためのレベル制限」はない
ので、レベル31以降になっても気にせずに経験値を稼いでいいのです
けどー。
実際にサキュバスの窟が実装されたら、大してプレイする気になれない
システムになっていると思うので、レベル31以降に育てていくと思い
ますけどね。

と、経験値稼ぎでレベル26のちよ7号がそろそろ27になれそうなところ
で7号にささやきが。

(しばらくお待ちください。)

ちよ5号&2号&1号です。
3PC操作のリハビリを開始しますよー。もちろん塔に行きますです。
フロア20~21周回ですよー。

はい、今日の結果は?
フェザームーブの古文書2 × 2個。
・・・久しぶりだから大放出なのですか? かなり上出来。

3PCの操作はちょっと怪しかったけど、数日プレイしていれば元に戻る
と思いますです。

あ、サキュバスの窟が実装されると、フェザームーブの古文書2を手に
入れられるようになるようです。フェザー周回でお金を稼ごうとしている
ちよちゃんにとってこれは死活問題になりそうじゃないですか?
直接ではないのですが、サキュバスの窟で「銅貨」が入手でき、
・「銅貨」100枚で「銀貨」1枚と交換できるらしい。
・「銀貨1枚+銅貨50枚」でフェザームーブの古文書2と交換できる
 NPCがいる。
ということで、「銅貨150枚」で「フェザームーブの古文書2」と引き換え
られるようです。
・・・それなりにサキュバスの窟のテストプレイをこなしてきましたが、
サキュバスの窟でそんなに銅貨は入手できなかったよ? 多分、今まで
で5~10枚程度だと思いますです。苦労して集めた銅貨をフェザー2と
交換はありえないと思うので、まぁ、フェザー2の価値は安泰のようです。

そうは言えども。
ブランクタブレットが銅貨15枚。印象下級(力/加護)も各銅貨15枚。
・・・交換レートのバランス悪すぎ。
交換レートに関してはあとで調整される可能性もありうるので、将来どう
転ぶかはちよちゃんにも分かりませんですけどー。
「アンシャーの○○」に関しても今見てみるとかなりおかしい交換レート
なのですがそのまま放置なので、銅貨に関しても修正されない可能性
が大かな?

つづく。