ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔604日目/1年+239日目

ちよ5号です。

先に「バビリンピック」についての話をしておきましょうか。
・・・ここまでしてくるとは思ってなかった。かなり裏切られた!
(いい意味で。)

トレード回数を競うというシステムが素晴らしいですね。
何がって、これによりギルドは関係なく他のプレーヤーと接する機会が
増えるじゃないですか。レベル差も関係ないシステムなので、これで
プレーヤー同士の交流が広がって、(塔を含む)パーティーが組みやすく
なっていけばイベントは成功なんじゃないかな?

まぁ、あまり他のプレーヤーと交流を持ちたいと思っていないちよちゃん
は「今週のバビリンピックは不参加」になるのですが、ちよちゃんはこの
イベントにとても満足していますです。みんな、頑張るのですよー。

さてと、今日の日記です。

アップデートのファイルが大きいようですが、今日はすでに更新ファイル
を含むクライアントソフトのデータ一式をリムーバブルハードディスクに
保存してあるのですよ。ちよちゃん、準備がいい。各パソコンにコピー
するだけでアップデート完了ですー。

プレイ開始。
昨日はちよ7号とみちよちゃんをユーフレイト東岸に放置してしまったの
で、まずはその移動ですね。
ついでに武器が壊れるまでは経験値を稼いでおきますか。
・・・ちよ7号はレベル27になりました。
武器が壊れる前にバビリム東に帰ります。

あとはちよファミリー内のアイテム整理とか、キャラクターの移動とかを
しておきました。

それと、5号たちは7号のためにバビリンピック参加のための準備をして
おいてあげますか。5号はドルアーガの塔周辺マップにいます。7号は
バビリム東です。バビリンピックに参加するために必要な何だかの魂を
入手できるのはラジャフ街道のようなので、5号はそれを入手し、7号に
プレゼントしてあげようと考えました。
・・・甘かった! そういう可能性はありそうだよなぁと予想はできたけど
譲渡不可でした。あと2個以上持つこともできないようです。
元々5号はこのイベントに参加する意思がありませんので拾った
アイテムは捨てました。
7号ー。自力で入手しないとだめですよー。

・・・ということでちよ7号が自力で魂を入手。
ちよ7号もバビリンピックへの参加をためらっているので、とりあえず
アイテムを入手しただけで使わないようにしますです。
で、バビリム平原にいたスライムを倒して入手できるアイテムを同じ
グループ内でトレードすることが今回の課題ですか。

ちょっと1匹倒してみる。アイテム使ってみる。・・・確かに。
このスライムから入手できるアイテムが瞬時の回復剤として使用できる
ことがわかりました。ちよちゃん的にはバビリンピックのイベントは別の
意味で参加します!

その後7号はラジャフ平原のスライムの生態を調べていたようです。
明日からちよファミリーは本気を出すらしいです。

つづく。