ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔599日目/1年+234日目

ちよ1号です。

うーん、いつもと違うノートパソコンにて日記を書いているので、日付が
あっているのかどうか不安です。いつものノートパソコンはこんな時間
だけどOSのクリーンインストール中なのですよー。
多くのアプリケーションソフトを入れ直さなくちゃならないんですけど、
インストール作業の合間は特にやることもないので日記でも書くです、
ということなのです。

今はドルアーガの塔のプレイからはちょっと離れているんですけど、
公式のチェックくらいはしているのですよ。
サキュバスの窟の最終試験ですと? これは参加しないと!
・・・主に課金アイテムをくれそうな点において(笑)。内容には全く
期待していませんです。

ただし、ちよちゃんはこの日はすぐに帰れないことが判明しています
です。しょうがないので、ノートパソコンを持っていきますね。

17時過ぎ。
こっそりログイン。5号、2号、1号、7号、みちよちゃん、ちよパパで
それぞれ1回、サキュバスの窟に入りました。ノートパソコン1台しか
ないので、全部ソロですね。
プレイ内容はどうでもいいんですよ、「サキュバスの窟に入った」という
実績が欲しかっただけなので。

で、大きな不具合はなくなったような感じですね。細かいことを言えば
窟から出るときに「パーティーを組んでいません」のようなシステム
メッセージが出たりすることがあるようですが、プレイには支障がない
ですから気にしないです。ほか1度しか出ないと思われるメッセージが
2度連続で表示されるなどの不具合もあったような気がしますです。
残念なことにこのノートパソコンではログの保存をしてないので確認は
できませんですね。

あとはやることがないので・・・1号がフェザー2を販売していました。
本当はちよファミリー分の在庫ですけど、テストサーバなので売却
しちゃっても問題なし。
1個も売れなかったですけど。

今回は途中で死んだり、アイテムを1個も拾えずに甘い水の部屋に
たどり着いたりだったので、入手アイテムは1個もありませんです。
プレイ内容も消化プレイの意味合いが強かったしね。

サキュバスの窟のプレイ感想ですか? 以前と変わらず理不尽な罠
システム、2本の通路のどちらかが当たりという単純な迷路、混沌の
血がないとものすごく短い制限時間。
楽しくもありませんです。これが実装されても微妙です。

つづく。