ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔578、580日目/1年+213、215日目

ちよ5号です。

578日目/1年+213日目。

20時のプレイ開始は間に合った。ちよちゃんはラジャフマーケットを開催
しました。
21時30分まで放置しますね。その間、ちよ5号、2号、1号で塔周回を
していますです。

で、21時30分過ぎ。
・・・なんか売れたみたいですね。・・・・・・あれ?
ちよちゃん日記では売り子のキャラクター名を書いた覚えはありません
です。秘密ってわけじゃないのですが、ちょっと思うことがあってここには
書いていませんです。
なのに、どうして売り子に「ちよちゃん」宛てのメッセージが残っているの
ですか!? なぜ、これがちよちゃんの売り子キャラクターだと分かった
のですか!?
・・・・・・って1号が言っていました。(注:今日の日記担当は5号です。)

あのー、残念ながらこの日記を読んでいる人で、売値が「74」に関する
ものばっかり売っているキャラクターを見たら、どう考えてもちよちゃん
だとばれますよ・・・。
まぁ、それでも今後も売値は変えませんです。

それはともかく、塔周回の結果ですね。
・・・あのー、ちょっと空気読め!って感じ?

前回は4周で2個と大当たりの日でしたけど、今日は5周で2個・・・。
出すぎ!
いやぁ、出るのは嬉しいんですけど、もうちょっと平均的に出てくれない
かなぁ・・・出るときはものすごく出て、出ないときはさっぱり出ないのは
悲しいので。

ともかく、これで次の侵攻の証20Fを仕入れられそうです。

(579日目/1年+214日目。
パソコンのデフラグをしてみたら、終了まで12時間かかりました・・・。
プレイはできそうにないです。)

580日目/1年+215日目。

あんまり楽しくはないですが、塔周回です。
もうただの作業ですよー。・・・あれ? よく考えてみると「レベル上げ」
だってただの作業だし、そんなに変わらない!?

で、今日の収穫は?

周回数は8周でした。
・花火師の心得:3個
・ゴールドマトック(攻+):0個
・フェザームーブの古文書2:2個
これで既に花火師の心得のスキルを所持しているちよ5号、2号、1号
以外のちよファミリー3人分の花火師の心得のスキル書を入手できた
ことになりましたですね。1日で3つも出ましたか。
また今日も上出来ですねー。

あ、そうそう。
ここ3日分のフェザー2の入手具合ですけど、
×○×○
○○×××
○×○×××××
となっていますです。ちよちゃんの経験ではフェザー2が入手できるか
どうかってとても偏るんだよねー。結構な率で出たあと5連続出ません
でした・・・何かまたしばらく連続でフェザー2が出なくなるような傾向が
見えてきませんか?

まぁ、そんな心配をしたところで何が変わるわけでもなく、なるようにしか
ならないわけで。
ちよちゃんは今後も塔周回を続けますです。

つづく。