ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔577日目/1年+212日目

ちよ5号です。

今回はいつもより早い更新となっておりますです。
「おいでませ!『ラジャフ マーケット』」の開催予定のためですよー。
(注:×バビリム ○ラジャフ・・・なので、「書き間違い」じゃないですよ。)

今日も周回ですよ。
どうせフェザーなんて出ないんだから。

はいはい、結果ですよー。
今日の周回は4周でした。
・花火師の心得:0個
・ゴールドマトック(攻+):0個
・フェザームーブの古文書2:2個
ほーら、フェザーなんて・・・ってあれ? 2個って書いてありますか?
久しぶりにフェザー2が出たようです。しかも2個!

これでラジャフマーケット開催の目処がついたですね。
今日までに出なかったら、ファミリー分として残してある6個に手をつける
かどうか考えるところでした。余剰分が出た今なら迷うことはないですね。

「おいでませ!『ラジャフ マーケット』」
◆《イベント開催日時》◆
10月30日(金) 20:00から21:30まで(予定)
◆《開催地》◆
ラジャフ
場所は例によって目立たないような位置を探します。
◆《イベント概要》◆
貧乏なちよちゃんが少しでも塔生活費を稼ぐため、不要なアイテムを
露店で売却します。しかも、今は売れるようなアイテム在庫がほとんど
ないです。
・・・ということでイベントでも何でもないです。
是非『ラジャフ マーケット』へお集まり・・・しなくていいです(笑)。
売れなくてもいいからこそわざと「ラジャフ」で露店をするのですから。

ちなみに。ちよちゃんの露店担当キャラクター名は「ちよ」を含まない
名前だし、所属ギルドもちよちゃん倉庫キャラクター用ギルドなので、
誰も知らないと思いますです。

この間ちよちゃんは露店担当キャラクターを放置して、ちよファミリーの
3人はバビリムマーケットに・・・行くわけないやん。
多分、塔周回をしていると思いますです。

そう言えば、メールマガジンにギルド系のバフが実装されるという話が
あったなぁー。「ギルドの所属人数に応じて」? 倉庫キャラクター用
ギルドとちよファミリー、合併して大家族ギルドにしようかなぁ?
まぁ、これは「普段プレイするキャラクター」と「キャラクターメイクをした
だけのキャラクター」を明確に分けたものなので、ギルド合併はしたく
ないです・・・。

今日は先に日記も書いておいたし、早くプレイ開始できるといいなぁー。

つづく。