ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、782日目/2年+51日目

ちよ1号です。

お待たせしましたです。ドルアーガオンラインプレーヤー「ちよ1ごう」が
帰ってきましたですー。
まだ時々咳がひどいですが、プレイできないほどじゃありませんです。

今日はたまに・・・というか、横切りモンスターがついたら「桂冠は誰の
手に」をプレイしつつ、プレイの中心は「次元の鏡」や「神魔」を。
それなりには新規プレーヤーがいるようですねー。ちよちゃん、頑張って
サポートしちゃうですよー。
そういうプレイをしつつ、それなりの横切りモンスターがついたときで
時間帯が合えば「桂冠は誰の手に」をプレイしますです。
で、結果的に「桂冠は誰の手に」でのレアモンスター遭遇、0匹(泣)。
うわーん。

今日はとある次元の鏡のプレイが楽しかったです。
「盟約」でした。2人マッチで、マッチしたのはちよちゃんの心の中では
ギルプレーヤー?と思われる人なのですが、今日はカイでした。
・・・なるほど、外にいるローパーにチャームをかけて、それを骸骨に
けしかけたいのですね。と、ちよちゃんも相手が何をしたいのかすぐに
理解できるのです。で、ローパーが正気に戻ったら・・・って、先に既に
ちよちゃんにヒートボディーをかけてくるとは! 何ですか? この先読み
の能力は!?
ボス戦。ちよちゃんが雷神のときにサンダーボルトで攻撃したらそれに
のってきたです! で、風神のときはコールギルだけして何もしない、
と。・・・くっ、雷神にはサンダーが効きにくいからあえてサンダーボルト
を仕掛けたちよちゃんの行動が読まれてますです。
ドルアーガオンラインはコミュニケーションの方法がほぼないゲーム
なので、マッチしたプレーヤーとの意思疎通が難しいのですよ。
別に何も言わないけど、こういう行動でさりげなくプレーヤーの意向を
読み取ってくれたのにはちょっと感動しましたです。

今日のプレイ数、36プレイ。よくできましたー。

つづく。