ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、783日目/2年+52日目

ちよ5号です。

長いこと待っていましたがついに!
休日に「女神(めがみ)」が配信されましたですー!
今日はちよちゃん、カイで1周21プレイをこなしますです。
狙いは金箱です。ワルキューレでプレイしたときはかなりの率で出ていた
のです。
カイでは今までに1個しか取れてないのですけど、今日のプレイで何個か
取れるといいなぁー。

結果。1個だけ。
ワルキューレでプレイしたときはあんなに出たのに、カイだと何故ですか?
まぁ、1個だけでも出たことを喜ぶべきなのですか?
とりあえず、次回も機会があれば「女神(めがみ)」はカイで1周・・・かな?

カイで「女神(めがみ)」をプレイすると、どうしてもマッチしたメンバー次第
になっちゃうのですよね。でも、今日はマッチメンバーに恵まれた気が
しますです。
ギルと2人マッチでもスーパーアキンドナイトを全て倒してクリアできた
です。ああ、相手次第なのでしょうけど、2人でも何とかなるものなの
ですね。5体目のスーパーアキンドナイトと戦っているときに時間切れに
なっちゃったのですけど、ここはちょっとチャレンジしてみたいのです。
意地でもスーパーアキンドナイトを倒すことを伝えるためにブルーシャード
投入。持っていたアイテムは全て使い切りましたけど、2人ともノー
コンティニューでクリアできましたです。
ちよちゃん自身は「女神(の凱旋を含む)」の立ち回りは昔とほとんど
変わらないので上手になったと思えないのですけど、他のプレーヤーが
上手になってきたのかな? それともランクEX開放の影響力が大きい
のでしょうか?

「女神(めがみ)」の時間帯じゃないときは例によって「神魔」と「次元の
鏡」をプレイしていましたです。
マッチ率は昨日とそれほど変わらない感じですね。それなりに。

18時過ぎ。今日の「女神(めがみ)」のプレイ数が20プレイになりました。
・・・あと1プレイ、足りなかった!
仕方ないので、20時を過ぎるまで「神魔」や「次元の鏡」をプレイして
いましたです。20時過ぎに「女神(めがみ)」を1プレイこなして終了。

今日のプレイ数は45プレイでした。
・・・と思っていたのですけど。
よく考えてみると、神魔でギルで1コンティニューした記憶が。ということ
はプレイ数は44プレイだと思いますです。
神魔で1コンティニューの原因は、まつたけ帽子をかぶって盾を構えた
まま移動で神魔の縦斬りを右に避けようとして失敗。盾を構えたままの
移動速度ではかわしきれないのですか? ・・・神魔の縦斬りは無敵技
でかわしましょう。もしくはまつたけ帽子を装備しない/盾を構えないよう
にしましょう。

つづく。