ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔57日目

ちよ5号です。

あまりにもプレイをサボりすぎたので、今日はプレイしますです。
最初から今日は塔に行く予定です。

フロア3。とにかくさっさと鍵を取ってみる・・・失敗。
今日はフロア3に留まらずにフロア4に挑戦してみますです。

フロア4。どう考えても一部の床のパネルみたいなのがエニグマに関係
していそうで怪しいんですが、そこに乗っても何も起こらないですねぇ。

以前のプレイでメイジとの戦いは避けられないようだということは分かった
ので、今日は果敢にメイジとの戦いにチャレンジしてみました。
・・・一応、1匹ずつなら運の要素も絡みましたけど、3人でいけるっぽい
です。運の要素=ちよ1号の魔法攻撃が当たるかどうか、です。Resist
表示が多すぎると、残念ながらMPのほうが先に空になりました。で、
戦闘が長引くとほぼヒールしか使ってないのにちよ2号のMPも切れて
超ピンチ! ヒールによる回復ができなくなってちよ5号が倒されたら
残念ですが終わりです。

最終的にフロア4はクリアできなかったのですが、フロア5へ到達でき
そうな感触だけはつかめました。フロア3のエニグマより、フロア4の踏破
のほうが先になりそうっぽいですね。

明日はバージョンアップで生産とかが実装されるっぽいですが、ちよ
ちゃんには関係ありませんです。
関係するのはパッチのダウンロードですね。多分、ものすごいサイズの
ファイルをダウンロードする羽目になると思いますです。
明日はパッチダウンロードだけで終わりそうですが・・・ちよちゃん、それ
に関してはちょっと試そうと思っていることがありますです。
明日、すぐにプレイを開始できていたらおめでとうなのです。

つづく。