ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、781日目/2年+50日目

ちよ1号です。

やっと咳は治まってきましたが、あまり体調は思わしくありませんです。
でも、ドルアーガオンラインがプレイできないほどじゃなくなってきたので、
今日からはそれなりにプレイしましょう。

今日は「深淵(しんえん)」とか「神魔」とか「次元の鏡」とかをプレイして
いましたです。

ちよちゃんはほかのプレーヤーに比べるとスペシャルクエストをプレイ
してないほうだと思うのですよね。最近では「次元の鏡」のプレイ率が
高いですね。一昔前だと「神魔」プレイ率がものすごく高かったような気が
しますです。

ちよちゃんがほかのプレーヤーとマッチしないのは、次元の鏡とかマッチ
しにくいエピックばっかりをプレイしているからだと思っていたのですよ。
で、今日は「深淵(しんえん)」をプレイしてみたのですが・・・ソロ。
ちょっと! 深淵でソロとか、これはクエスト選択を間違えたとかじゃない
っぽいですよ? やっぱりプレーヤーが少ないから・・・なんでしょうね。

まぁ、その後、深淵(しんえん)をプレイしてみたら全てフルマッチとは
いかないものの、マッチはするので一安心。・・・でも、一昔前のこの
時間帯であれば、結構4人マッチになったと思うんですけど・・・。
やっぱりプレーヤーが少ないから・・・なんでしょうね。

ちよちゃんにはちゃんと現実が見えていますです。
とりあえず今後もちよちゃんは「次元の鏡」を中心に頑張りますです。
ドルアーガオンラインを新規にプレイし始めてみたものの、パーティー
エピックがソロばっかりではプレイをやめちゃう人が多くなっちゃいます
から。

つづく。