ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、何日目か分かりません!

イメージ 1

ちよ1号です。

ちよちゃんはドルアーガの塔のプレイを満喫中ですのだ。
・・・うん、ちよちゃん、それは確かに「ドルアーガの塔」で間違っては
いないのですが、ちょっと違うですね・・・。

今日は定期メンテナンスの日ですねー。
ちよちゃんは相変わらずホテル暮らしですけど、自宅より回線は速いの
ですよー。くわー、390MBのダウンロードなのにあっという間に完了
なのですー。・・・自宅とは大違いです。

なるほど、いろいろアップデート内容というか、新規イベントがあるよう
ですが、ちょっとその内容について触れさせてくださいです。

バビリンピックの第2回目の結果について。
えーと、ちよちゃんはどの組にも所属していませんが、最下位のチーム
を応援していたのですよ。ちよちゃん日記も書いていませんが、この
イベントは無所属でもこなせたのでちゃんと協力していたのですよ。
で・・・それで2位とは何事ですか!
ここではっきり言っちゃいますが、ラット組の獲得ポイントの1割以上が
ちよちゃんの水増し分です。水増し分がなければ3位ですね。
1位との差は2ポイントなのですか? 残念でしたねー、ちよちゃんが
今週ホテル住まいにならなければ日曜、月曜、火曜日もイベントの
水増し作戦を敢行していたはずなのでトップだったでしょうねー。まぁ、
これはちよちゃんの都合なのでしょうがないです。
というか、他のプレーヤーがここまでイベントをこなしてないのは悲しい
のですー。

第3回目のお題について。
「○○の御守を集める」という内容のようですけど。
この前の「○○の願い」のような感じで特定のモンスターがアイテムを
ドロップするのかな? 誰でも実行は可能そうなイベントなら、ちよちゃん
も週末くらいから参加出来そうですけどね。
今回は入手方法が「〇〇の願い」のような感じだったら特定のチームの
贔屓は出来ないので、拾ったものすべてをそれぞれのチームに割り振る
ことになりますね。
あとひとつだけ確認したいことが。
「○○の御守」を道具で使うとどうなりますか? ・・・まさか、回復剤の
代わりになるアイテムじゃあないでしょうね? もし、回復剤の代わりに
なるアイテムだとすると・・・。「新規塔録キャンペーン」だって、ちょうど
新規キャラクターを大量作成するところだったのでよかったね・・・って
状態になります。イベント協力? 自分の必要数を集めるのに必死なの
で、余ったら協力するかもね・・・っていう感じになります。ご了承ください
です。

ちよー期塔録キャンペーンについて。
えーと、5号は間違いなくプレオープンβテストというかクローズドテスト
の頃からプレイしてますので2008年3月ですね。2号も同時期のはず。
1号はちょっとあとのはずなのですが3月か4月くらいじゃないかな。
その後は「ちよパパ」「みちよちゃん」「ちよ7号」の順で作成している
はずですが、どうでもいいや。
何でって・・・「貰えるアイテムに興味がない」のと、「微妙に古参者差別
的イベントに見える」から。
アイテムに興味がない・・・「イシターの寵愛」とか、使い道ないです!
あとお洒落アイテムはもらっても装備しないと思いますです。
某オンラインゲームなら
・(女神の)ナーガルシャッポー
・イシタードレス
・(女神の)フェザーグローブ
・オーダーメイドソックス
・ダークネスゲイザー
を装備すればちよちゃんっぽくなれますですよ。・・・あ、アストラル合成
してまでこの見た目だったのですよね。今のドルアーガの塔でも「今の
見た目を変えるつもりがない」という意味においてはこだわっていると
いえばこだわっているのかもしれませんですね。

「微妙に古参者差別的イベントに見える」というのは、なりきり以外の
部分に関してはもう入手チャンスが無いってことだよね? 例えばちよ
5号たちは倉庫の鍵とかオイルを貰うことは叶わないってことだよね?
こう考えるとやっぱり古参者冷遇のイベントに思えますよね。
・・・まぁ、そんな長くプレイしてるプレーヤーなら課金していて当たり前
で、課金して買えばいいじゃないというのツッコミはなしで(笑)。

ホーリーナイト?
もし、ギャンブルナイトと同程度の遭遇率で、1体倒して1個しか入手
できないとしたら。実質ソロプレーヤー(ちよちゃんのように塔をひとりで
登っているプレーヤーの意味ね)ですら30個も集まるはずがない気が
します。まぁ、露店で買い占められればどうかはわかりませんけど。

つづく。