ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔639~640日目/1年+274~275日目

ちよ1号です。

年末の用事も片付いてやっと落ち着きましたです。
で、忙しくてドルアーガの塔を連続でプレイできなかったのですけど、
逆にそうなったことでちょっと気になったことがあるのですが・・・。

ここずっと毎日はプレイできてなかったので、必ずプレイとプレイの間には
1日以上のブランクがあったのですが、ちよ5号2号1号がフロア21に
挑戦すると必ず1周目でフェザームーブの古文書2が出ていますです。
で、2周目からはフェザームーブは出てないです。

運営から「エニグマはメンバー(のレベル)によってアイテムの出やすさが
違う」という発言があったようなんですが、もしかして「エニグマアイテム
期待度」のようなパラメーターがあるのかも? で、スキルのクールタイム
と一緒で時間で回復?

そうは言っても数回程度の出来事なので、この仮定は単なる偶然の
可能性もかなり高いですね。しばらくは様子を見てみようと思います・・・
って、これを実行するとなると2日に1回しか5号達はプレイできないって
こと? ああ、ちょうどいい機会なので、7号、みちよちゃん、パパでレベル
上げにでもいってらっしゃいです。

ということで、7号達はレベル上げのためにナラク採掘場へ向かいました。
7号達はレベル32になりました。
今日もさっきまでプレイしていたのですが、年末休みでプレーヤーが多い
ようなので、今日のプレイ・・・すなわち今年のプレイはここまで。

来年もちよファミリーはそれなりにプレイしていると思いますです。

つづく。