ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔624日目/1年+259日目

ちよ1号&5号です。

サイレントナイト人形を集める作業に出かけます。
侵攻の証5Fを使用したフロア7周回ですね。
ちよちゃん、頑張るですー。

はいはい、結果。
14周くらいプレイしてホーリーナイトに出逢えたのは一度だけ。かなり
少ないって印象なのですが、一度だけでも逢えればマシなのかな?
ホーリーナイト人形が今日は4個出たので、落とす数はランダムなの
かな?
ついでにサイレントナイト人形は5個くらいかな?

フロア1のスライムに対し、サイレントナイト人形を使ってみました。
おお、動きを止められるですー。・・・あれ? 攻撃を食らった。
クールタイムは1時間で、動きを止められる時間は3秒程度の効果しか
ないようです。・・・予想以上に使えなかった。

ちよちゃんは、これがフロア15の攻略に役立つはずと思っていたんです
よ。最初の2匹のナイトの足止めとか、ドラゴンの動きを止めるとかが
できれば、課金回復剤がなくても様々なエニグマ検証が出来そうじゃ
ないですか。そして、もしかしたら動きを止められること自体がエニグマ
に繋がるのかもしれないと考えたのですよ。

これは残念ながらフロア15エニグマ探しの糸口にはなりそうにないです
ね。特に使い道が無いので倉庫キャラクター行きになりそうです。

あ、そう言えば。公式ブログの「バビリンピック」に関する発言
> 「何でもとっておく者に福来る」と言った感じだ。
って、第4週の話だったのかな? 花火を大量にとってある人ならこの
お題はやりやすいと思うのですよ。

で。
最終のお題に関しても最下位チームを応援しておきますね。
ちよちゃんは「何でもとっておく」ので、今回はかなり強力な協力が
出来るはずです。だてにフロア21周回はしてないです。
まぁ、実行しやすいお題なので結果がどうなるかはわかりませんけど、
最後こそ一位を獲得するのですよー!
バビリンピックですが、ちよちゃんは最後まで無所属で終わっちゃいそう
です。

つづく。