ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔27日目

ちよ5号です。

今日は塔に登りますです。

今日は「ちよ5号を犠牲にしてフロア1をさっさとクリアしよう」を実行。
・ちよ2号(ドルイド)はちよ5号をアシストする。
・ちよ1号は扉の前で待機。
・ちよ5号はスライムを無視して鍵の場所まで一直線。
・ちよ2号には「ヒール」を使ってちよ5号を回復させるチャンスが
 1回だけあります。有効に利用しましょう。
・鍵を取ってしばらくすると5号は犠牲になることが多いです。
・鍵を取ったら1号はすぐにフロア2に行きます。毎プレイちよ2号は
 生き残れました。

・・・ああっ! これは5号だけが犠牲になるシステムなのですー。
でも、さっさとクリアして次のフロアに行きたいから、これでいいか。
ちなみに。この作戦で一度だけ全員無事にフロア2に行けました。
うまくプレイすれば無傷でフロア2は可能なのかな?
それともただの運なのかな?
威張って言うことでもないんですけど、当然、アイテムの使用はして
いません。ちよちゃんは無課金を前提としたプレイなので。

フェザームーンの古文書が2個手に入りました。
使い道がないし、もう、いりません。

金属接着剤他が2個手に入りました。
こっちは売ればお金になるので、ちよちゃん、うれしいですー。

今日の最高到達記録、フロア4でメイジ2匹に絡まれて終了。
次回はフロア5を目指して頑張りますです。

つづく。