ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔13日目

ちよ5号です。

ピザーラ? ちよちゃんにとって「配達地域外」ですけど?

ちよちゃんは課金しない宣言をしていますけど、お金を出すのがイヤ
なんじゃないんです。アーケードゲームドルアーガオンラインにどれ
ほどのプレイ代金を費やしたかを見てもらえればわかると思います。
ただ「アイテム課金」に反対なだけです。もし、ドルアーガの塔
「月額課金」だったら最初から月額料金を支払う気でしたよ。

既にエンターブレインから出ているファンブックを買っちゃった時点で
無課金?という疑問は残りますですけど、実は「ファンブックは買った
けど購入者特典を受け取っていない」状態です。

さて、今日も塔に登るしかないのですよ。

4周くらいしてきたかなぁ? 今日も収支は赤字に近い気がします。
毎回塔に登ると何かしら武器防具が壊れたり、耐久力が大幅に減った
状態になったりします。修理には費用が必要なのですが、塔での収入
は金属接着剤の100銅のみ・・・回復剤は普通に使うので。
「フェザームーンの古文書」って、どの程度の価値があるものなの
でしょうね? もう3人分は入手したし、もしかしたらプレイするかも
しれないまだ見ぬ4人目?のスカウト分の「フェザームーンの古文書」
はキープしてあるです。
「フェザームーンの古文書」は余っていますが・・・これを売れば黒字に
なる?

今の切実な問題は、「ちよ1号」のレベル。レベル10くらいまで成長して
くれれば現在のフロア3で追い出される状態からフロア5まで行けるよう
になるんですけど・・・さらに上の階に行ってみたいですー。

つづく。