ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、741日目/2年+10日目

ちよ5号です。

今日は・・・久しぶりに「英雄(えいゆう)」を回すことにします。
目的は金箱入手のためです・・・ソロで、ね。つまり金箱出現条件の調査
ってことです。
でもさ、この「英雄(えいゆう)」って時間を気にしなくちゃならないので、
プレイするのがちょっと手間なんですよね。まぁ、今日は時間を見ながら
やってみるです。

基本的にカイでプレイしますです。時間帯がワルキューレの時間になった
場合はワルキューレで入ります。ギルやゼオバルガの時間帯になって
しまった場合は「聖地奪還」をプレイします。
ということで、検証開始ですー。

金箱の条件は以前のプレイ結果から「特定の敵を倒す」とか「特定の
行動をとる」などの条件ではなさそうなことが予想されるので、今回は
「偶然に起こる状態を作り出す」ことを目的にプレイしてみました。
ウェイトとしては最初のフィールドの行動が大きいと思ったので、最初
のフィールドにて主にモンスターを特定の位置に誘導して特定の行動
をさせることなどを試していましたです。
それなりにマッチ率もいいこともあって、検証といえるほどいろいろ
試せていませんけど・・・出ないものですねぇ。

カイで時間でマッチを狙ってみると、時々他のカイプレーヤーとマッチ
しますです。でも2~3人マッチとか、4人マッチになってもカイでない
プレーヤーが混じったりで、今日1日で4人同キャラクターマッチは0
回でした。まだ金箱を入手できてないプレーヤーがいるのかなぁ?
うーん、検証はおいといて、できるだけ「時間マッチ」を狙うようにして
みますか。

結果的に今日の金箱入手数は1個でした。
・・・4人マッチでカイ3人だけだったのに何故か金箱。マッチした全員が
金箱っぽい反応だったので、全体条件なのかな? とすると、やっぱり
「誰か一人の特定の動作」よりも「偶然に起こる状態」が金箱獲得の
キーになっている可能性が高いような気がしますです。

次回も気が向いたら金箱入手を目指して頑張りますです。

さて、今日はソロ検証よりも「英雄(えいゆう)」の時間マッチプレイの
ほうが多かったです。時間調整のために「聖地奪還」をプレイしていたの
ですが、これが難しいです。
ソロとパーティープレイでクリアタイムがぜんぜん違うのです。
どうもうまい具合に調整ができないのですよ。ここは誰かとマッチすると
次の英雄(えいゆう)時間マッチ的にちょうどいい感じというときは大概
ソロ。ここで誰かとマッチしたときは次の英雄(えいゆう)の時間マッチは
遠慮しないといけませんねというときは誰かとマッチしますです(笑)。
まぁ、そんな感じだったので、ちよちゃんの英雄(えいゆう)時間サポート
不定期でした(笑)。

つづく。