ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔17日目

ちよ5号です。

今日はドルアーガの塔のフロア4を目指すですよー。
あ、でもフロア1から登らなくちゃならないのですか。
フロア1から頑張りまーす。

(省略)

フロア4でーす。
省略されている部分には「ちよ1号」が倒されていったん塔の外に出る
羽目になったこととかが含まれていますが、それは気にしない方向で。
<って、気にしてくださいですー! byちよ1号

初の「メイジ」との遭遇。・・・レベル10って書いてありますよ?
これは戦闘を避けたほうがいいと判断しましたです。
ちよちゃん、逃げます!
別の経路を進みます。こっちにもメイジがいましたです。これでは先に
進めませんです。
しょうがないです、元の道を戻るです。
とここで、ちよちゃんは一部の壁にロウソクなどの飾りがなく平坦で
あることに気づきました。これ・・・壊せるとかしない?
ちよ5号はマトック装備。壁を壊そうとしてみたら・・・あ、本当に壁に
攻撃できた。これは壁を壊せそう・・・と思ったら、いつの間にか5号は
ブラックスライムに絡まれていました。2号と1号はその辺でお座りの
回復タイム。・・・ちょっと、2号と1号! なんとかしてー!

途中にトラブルはあったものの、壁はマトックで5回攻撃で壊せるの
ですね? 壊した先に道がありますです。ここを通ればメイジをスルー
できるのでは?

ちよちゃん、甘かったです。その先に壁があり、これも同じくマトックで
壊したら、そこにブラックスライムとメイジが。ちよ5号は両方の敵に
絡まれることになります。
まだメイジ1匹のみなら対処可能だったかもしれないけど、これは無理
っぽい気がしますです! 外に出ました。

次はメイジと戦ってみようと思ったちよ5号なのでした。

つづく。