ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔19日目

ちよ1号です。

珍しくこの時間帯に昨日の分の日記と、いつもより更新が早いちよちゃん
日記です。

今日は2号が作業中です。ハードディスクドライブの容量が足りなくなって
きたので、データをDVD-Rに移したいんだって。
作業が終わるまで、1号と5号でプレイしていますね。

・・・今日は2人だけです。しかも2号(ドルイド)という回復役がいないのは
心細いです。でも、2号(ドルイド)と1号(メイジ)よりも5号(ソルジャー)と
1号(メイジ)のほうがプレイしやすいでしょうから、今日はこの2人で。

5号とはパーティーを組みません。5号がモンスターにプロボーク。5号が
モンスターにあまりダメージを与えすぎないように適度にダメージを与え
つつ、プロボーク。1号は攻撃魔法を必死に唱える。1号のみにたくさん
経験値が入る・・・ラッキー。
とまぁ、5号の協力でちよ1号はレベル8からレベル10まで上がりました。
これで全員一緒のレベル。

プレイ中にとあるプレーヤーに「一人で2人ですか?」と聞かれました
です。普通に「はい」と返事しましたけど。ついでに「普段は3PCで
プレイしてますよ」とまで答えましたけど。
ドルアーガオンラインでは「ちよ1ごう」「ちよちゃん」「ちよ’sファザー」
「ちよすけ」と全て「ちよ・・・」で始まる名前で統一していますです。
ドルアーガの塔でも、同一のプレーヤーであることが分かりやすいと
いう理由もあって、1号、2号、5号なのですよ。
・・・3号と4号、そして6号以降は今のところいませんけど。
一人で3台のPCでプレイしていることを隠すつもりもないし、正々堂々
と一人で3台のノートPCでプレイしてますですよ。
その代償として、レベル上げとかは遅いです。オープンβからそれなり
にプレイしていて今は3人がレベル10といったところ。こういうプレイを
している以上、空気読まずにフィールドのモンスターを片っ端から狩り
続けるようなことをすべきではないですから。

とまぁ、それはともかく、今後は塔のフロア5に登ったり、アニメ連動
エストを受けることができたり。できることが増えましたー。

あ。2号のデータの整理が終わったみたいです。
では、3人そろったところで、ちよ1号が受けてないクエストの依頼を
こなすことにしましょう・・・みんな揃って一緒にクエストを受けられない
状況を改善してくださいですー。

ということで、このあとはちよ1号がまだクリアしていないクエストを
こなすべく、フィールドを走り回っていましたです。
まだ「干し肉」とかのクエストを終えていませんです。・・・これを今の
状況でこなすのは不可能に近いです・・・。

つづく。