ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、748日目/2年+17日目

ちよ1号です。

今日はドルアーガオンラインのプレイを頑張った気がしますです。

総プレイ数=32プレイ。
プレイキャラクター内訳:カイ=32プレイ。
プレイクエスト内訳:死の砂漠を越えて=32プレイ。

・・・うん、ものすごく分かりやすくていいですね。

具体的に金箱探索のためにプレイしていましたです。まぁ、「ちよ1ごう」
も「ちよちゃん」も金箱は入手済みですけどね。
ソロのときはいろいろ試すことにします。パーティープレイのときは臨機
応変に・・・というか、いたって普通に。

最初はパーティープレイのときはそれなりに手抜きでプレイしていたの
ですけど、1プレイだけキャラバンの1人が倒されちゃったのですよ。
・・・・・・実はこの1プレイ。ちよちゃんのプレイ画面では1匹だけ残って
いたハイパーリザードマンはチャーム状態。キャラバンのメンバーの
体力は全員満タン。ところが、いきなりキャラバンの一人が倒れる結果
に。・・・何で? ちよちゃんは悪くありませんですのだ。
・・・ううっ、タイムラグの関係か! このときは2人マッチだったですけど、
おそらく相手のプレーヤーの画面上ではちよ1ごうは攻撃を食らっていた
とかの状態でチャームをかけたことにはなってなくて、ハイパーリザード
マンにキャラバンの一人が普通に攻撃されている状態だったんでしょう
ね。

この1プレイを機に、ちよちゃんは本気モードに移行しました。
金箱が出るとして、一般的にはまず「キャラバンの全員生存」という条件
があると思うのですよ。金箱検証なのですから、ソロじゃないときは
しっかりプレイするようにします。
あと、意外と赤箱狙いっぽいプレーヤーが多いのです。青箱もそうです
が、赤箱もキャラバンを守りきれないと出ないと思うんですよ。ちなみに
銀箱はキャラバンに犠牲が出ても出るときは出ていましたです。

ソロのときは、普通じゃないプレイを。
「ホイトスだけモンスターの犠牲として、ほかのキャラバンメンバーの全員
生存」みたいなプレイをやっていましたです。
ちなみに、上のような状態でクリアすると、クエストクリア後に攻撃系の
スクロールをもらえないのと、「ホイトスも草葉の陰で喜んでいる」のよう
なことを言われましたです。

結果的に金箱なんて出ませんでした。

今日はずっと「死の砂漠を越えて」をプレイしていたわけですが、マッチ
したメンバーには思った以上に赤箱狙いのプレーヤーが多かった気が
します。えーと、どこかの誰かさんは外見が「女神のナーガルシャッポー」
を装備していた気がしますが、これは「もう赤箱はいらないので、赤箱
狙いの人はどうぞ」のサインだと思ってくださいです。実際に2度目の襲撃
以降のモンスターは全てちよ1ごう一人で受け持っていたプレイも何プレイ
かありましたけど、せっかくちよ1ごうとマッチしたんですから、赤箱狙いに
利用してもいいのですよ。
「ちよ1ごう」も赤箱入手には苦労しましたですよ・・・(遠い目)。
しかし、カイプレーヤー限定かもしれませんが、少なくともカイならソロでも
赤箱は出せます。今日のプレイでちよちゃんがソロで赤箱を出そうと意識
してプレイしていた数プレイは全て赤箱が出ていましたです。
赤箱狙いのプレーヤーの方々。頑張ってくださいです。

つづく。