ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔917日目/2年+187日目

ちよ5号です。

ログインして今日も狩りに出発ですーと思ったら、
「ワラシベッチャーは帰宅した」というメッセージが・・・。ああ、今日は
そんなイベントの日でしたか。時間的に参加できませんでしたね。

予定通り狩りにいってきますです。

ちよ5号はレベル50両手武器とレベル50片手武器、レベル45片手
武器が2本にレベル40片手武器を持っています。全て強化+6です。
最近の狩り場は「ダーティーワーム」「シッパルリザード」でレベル52
~53を相手にしていますです。

シッパルリザードには土耐性がないようなので、シッパルリザード
戦うときは両手武器に、ダーティーワームと戦うときは片手武器に
持ち替えてプレイしています。
両手武器のほうが通常攻撃による与ダメージが大きくなるのに加え、
クラッシュスマイト1の消費APが小さいので回復剤を一切使わない
ちよちゃんにとっては有利なのですが、それでも「シッパルリザード
が強敵です・・・。

ちよ5号チームはガーディアンの5号、ハイプリーストの2号、
エンチャンターの1号の3人で行動してますです。
1号のシャープマインド1は1号のAPのみ減っていたら1号のために
使いますけど、5号と1号のAPが両方減っていたら優先的に5号の
AP回復に使われていますです。
で、たまに1号のAPが少なくて1号のお座りAP回復を優先して1号
は攻撃に参加しないときがあるのですが、このとき「シッパルリザード
1匹を倒せそうにないくらい時間がかかります。別に時間がかかるって
だけで倒せそうにないわけじゃないんですが、自然回復もするので
思うようにダメージを与えられてないようで、結局ある程度APが回復
したら1号も攻撃に参加することになります。
3PCはともかく、2PCでプレイしているプレーヤーはそれなりに多いと
思うのですけど、やっぱり2PCでは苦労してるのかな・・・。

今日は往復2回。
あまり経験値が増えた気がしませんが、明日も経験値稼ぎの予定
です。・・・今月中にはレベル51になれるのかな?

つづく。