ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔927~930日目/2年+197~200日目

ちよ5号です。

地上デジタル放送を見るためのノートパソコンが不調です。
あ゛あ゛っ、今日の深夜に録画したい番組があるのにー!
今、頑張って復旧作業中なので今回の日記は簡潔に。
今日はドルアーガの塔をプレイできそうにないかなぁ。

ドルイドソロでプレイしていましたが、やっとレベル20になりました。
おめでとう。
レベル15牛を倒して稼いだお金でレベル20店売り防具一式を買った
のですが、ほぼ全額なくなりました。うう、武器は買えない。
このレベル上げはギルド作成のためのものです。この先をプレイするか
どうか定かでありませんが、レベル21にしてボディアクティベーション
が使えるようになるとソロプレイも変わるかもしれませんのでやって
みたい反面、レベル上げが面倒なのでやらないかも。
やるとしたらちよ2号に強化済みのレベル20ハンマーを借りてプレイ
しましょうかね。
なお、強化+6にしたCハンマーは2号に返しました。塔でのヒール
要員として修理代が安くて耐久力の高い武器が有用なのですよ。

さて、ギルドの作成のためにレベル20までレベル上げをしたので、
ギルドの作成をしたいですね。既にメダルはあります。あとは旗と交換
してギルド名を決めればいいのですが、ギルド名は何にしようかな?
・・・うーん、ギルド名で迷っていますです。とりあえずギルド名を
決めるまでお預けってことで。

そういえばバビリムの倉庫キャラクターでアイテムの空きが怪しいのが
いるんでした。そろそろ分割ですね。では、新しい倉庫キャラクターを
2人作成してバビリム東に送り込んでおきますね。バビリム平原から
城門の護衛は7号が担当しましたです。
もちろん、フェザー1を渡して、ちよ倉庫ギルドに加入させました。

次にやりたいことはちよファミリーとしての活動以外にいくつかあります。
ドルイドソロでレベル21以降を目指す。
・特定の倉庫キャラクターズでレベル20までパーティープレイ。
・倉庫キャラクターの全員をレベル10以上にしよう。
で、倉庫キャラクターズでレベル20を目標にプレイすることにして
みました。各職業1ずつの4人パーティーなので、エルブルズの岩穴
あたりに行ってみたです。うむ、何とかなるね・・・って調子に乗って
たら死にました・・・。経験値減少・・・しばらくプレイは封印(笑)。

デスペナルティーがなくなったときは5号達のレベル上げを。
左上のグラフでEとXの間くらいから開始して、レベル51になれたのは
23時30分ごろでした・・・。ナラクとラビリンスを往復すること4回だった
かな? プレイ時間では8~10時間じゃないかな。こんなに時間が
かかるとは思わなかった! 今後のレベル上げ、やる気にならないー!
ラビリンスB2Fの55サーペントと56レオパルドでしたからね、レベル
50のちよ5号達としては無茶レベルのモンスターが相手で非効率的
だったからということにしておきましょう。
シッパル湖は混んでいると思ったので、最初からラビリンスでレベル
上げをしてましたです。

さて。
ここずっと露店巡りが日課となっていますが、おおよそ相場というもの
が分かってくるわけで。といっても、めったに見ないアイテムもあるので、
一概には言えませんが。

とりあえずちよちゃんの欲しい侵攻の証。5Fで3銀前後。10Fで6銀。
つまり、15Fだと9銀、20Fだと12銀、25Fだと15銀なんだよ!
・・・ってわけにはいかなくて。
15F以降はもっと高めですね。という以前にめったに見かけませんです
けど。昔はフェザーとのトレードで何とかできるレベルだったけど、今じゃ
無理だろうなぁ。
以前は20Fが1枚で5銀程度だったのですよ。ちよちゃん的経験で言う
と5周に1個はフェザー2が出て74銀で売れたのでした。運が悪いと
フェザーが20周以上連続で出ないなんてこともありましたが、フェザー
2と侵攻20Fを15枚のトレードが出来れば運が悪くても周回を続けて
いけるレベルだったのです。
今はフェザーの価値が下がって侵攻の価値が上がっている気がするの
ですが、1枚10銀程度なら続けられる気がします。露店に出回らない
ところを見ると、周回続行は無理なんでしょうね。
今ではたまに塔に行く程度しかできそうにありませんです。

あと気になっているのはオーブかな。とにかく安い。
特に光のオーブ下級の価値が低いようで、1銀程度から500銅、300
銅なんて価格設定も見たことがあります。オーブ1銅販売も見たことが
あったような(笑)。
多分、ドルアーガの塔のどっかのフロアで大量に出るんでしょうね。
オーブを作るために装飾生産のレベルを6まであげたちよ5号の生産
経験値を返せー! 露店で買ったほうが生産失敗もないし安いわ!

例によって店売り防具関係は見つかりません。
課金装備セットを買って強化して、今まで使用していた装備品を露店で
格安で売ってみませんか? こういう事情があるので露店で店売り
装備品が出品されなくもないと思うのですが、今更低レベルの防具の
課金ものを買って強化する人はいない(課金者はもう高レベルなのだ)
ので、そのような機会がないんだと思います。

さて、最初に書いたとおり地上デジタル放送録画用のノートパソコンの
再セットアップ中ですが、基本作業が終わったらドルアーガの塔
クライアントソフトも入れないとね。
・・・そろそろそちらの作業に戻りますです。

つづく。