ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔934日目/2年+204日目

ちよ5号です。

プレイ時間がないのですが、例によって露店くらいは見ておこう。
で、あとは時間がない・・・。そうだ、場所が近いから「冥の裂け目」くらい
は参加してこよう!
ということで、バビリム西から冥の裂け目へ。

・・・あれ? 大型モンスターが誰を攻撃することもなくうろついてるん
ですが・・・時間的にはプレーヤーが多い時間帯だと思いますが、冥の
裂け目をプレイしてる人、殆どなしなんですね。
放置されてると思われるキャラクターはそれなりにいますが、動いてる
のは10人もいない程度かな。殆どレンジャーです。
石碑の近くだとモンスターのターゲットをとることがないようです。それで
石碑付近でレンジャーが遠距離攻撃をしてるわけですか。なるほど、
おそらくは死に戻り対策・・・倒されて復帰したらすぐに攻撃を食らって
死ぬ理不尽なことがないような対策だと思いますが、それをちゃっかり
利用してるのですね。

ちよちゃんも参加するー。
ホーリーライト連発。うん、ほとんど役に立たないことは分かっています
が、参加することに意義がある!?

レベルキャップ開放でみんな忙しいようです。冥の裂け目にレベル70
台でアクティブなキャラクターが皆無だったことからしても、今までは
やることがなくて冥の裂け目にいたような高レベルのプレーヤーたちが
いなくなったことが冥の裂け目の過疎化に繋がったのでしょうね。

お友達をお誘いあわせの上、お越しくださいませー。
冥の裂け目へようこそー。受付嬢?ちよちゃんでした。
・・・あ、ごめん。冥の裂け目に行ってるのはちよちゃんじゃなくパパ
でした。ま、ちよファミリーのためにアイテムを集めてくるってことで
頑張れってことで(笑)。
ラクあたりの跳躍アイテムは確かに便利です。

つづく。