ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔926日目/2年+196日目

ちよ5号です。

今日のアップデート(ファイルのダウンロード)はないようですね。
OSのセキュリティーパッチの適用だけしておきますか・・・。

その間に今日の公式サイト更新情報を。

> Get!マカフィーシールドキャンペーン実施!

ちよちゃんは勝手に常駐するアンチウィルスソフトが大っ嫌いです。
たまに手動スキャンする程度で特に問題ないのです。
マカフィーを買うことはないので関係なしですね。

> レベル73で跳躍の書が貰える!

ちよちゃんにとってはとても魅力的なキャンペーンなのですが、
条件的にどう考えても無理。残念。

> もっと!夢の交換キャンペーン開催!

ちよ5号、2号、1号はドルアーガの塔を2年以上プレイしてますので
長期塔録キャンペーンのイシターの寵愛が振り込まれているはずです
けど、さすがにマイレージと交換することはなさそうですね。
マイレージって何が貰えるかをよく知らないちよちゃんでした。

> 「かぼちゃの鎮魂歌」プレゼントキャンペーン実施!

ちよちゃんは課金しませんから、関係なし。

> 印章と依代がもれなく付いてくるお得キャンペーン!

ちよちゃんは課金しませんから、関係なし。

> 【ドルガチャ】交換券のご連絡方法

ちよちゃんは課金しませんから、関係なし。

> Lv.75用装備の強化セットが先行で登場!

ちよちゃんは課金しませんし、現レベル的にも関係なし。

> バビリム☆ダウト10月13日(水)間違い発表!

・・・参加するも何も、もう終わってるらしいです(泣)。

> 度重なる障害に対する補償につきまして

どうせ課金者のみしか恩恵がないようなことになるのですよ。
それはともかくちよちゃんは力の間の開催時に塔や5号チームでレベル
上げに行かないようにするなど自衛策はとっているので、障害の影響は
小さいのですけど。

・・・・・・。

ざっと公式情報を確認したところでプレイ開始です。

ちよ5号チームはラビリンスからナラクに戻ったところからスタートなの
ですよ。とりあえず塔周辺まで戻りますね。もちろん、徒歩ですよ。
・・・移動完了ー。
ラクからバビリム東までに道を歩いてきましたけど・・・まぁ、何だ。
愚痴になるのでやめておきますです。

さて、時間があまりないですけどレベル上げに行ってきますです。
やったね。レベルが上がりました。目標まであと1レベル。
・・・えーと、ドルイドでのソロプレイの話です。今19であと1レベルで20
なのです。

ちなみに、5号達も当面の目標は52なんですよね。フロア26にいける
ようになる以上に、確かレベル52でフロア23に行く必要があるエピック
があるという記憶が。運営自身が「課金アイテムなしでは塔をクリア
できない(程度のバランスに設定している)」ことを認識しているらしいの
で、無課金のちよちゃんが詰む前にせめて5号チームだけでも先へ
進める可能性を残しておきたいのです。
・・・ま、今の運営の状況からすると修正はありえないと思いますが。
そして、25だってちよちゃんたち3人での正攻法では無理だよね。
おそらくフロア25以降に行かなくてはならないエピックが先にあって
詰むであろうことは分かってますです・・・。

とりあえず次のレベル目指して頑張ります! 目標達成したらギルド名
は何にしようかな?<ちよ5号とは違うほうの目標のようです。
まだ決めかねていますです。

つづく。