ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔919~924日目/2年+189~194日目

ちよ5号です。

6日分の日記をまとめて書くとは・・・サボりすぎにもほどがあります
ですよー。まぁ、ちよちゃんにもいろいろ都合があってねぇ。
今も日記を書いてる場合じゃないかもしれませんが、ちよちゃんは
日記を書いちゃうですー。

日記は書かなかった割にプレイはばっちりやっておりますです。
いつに何をしていたかの記憶が確かじゃないので、とりあえずやって
いたことだけ書いておきますです。

混沌の血集め。
早くも目標完了。木曜日と土曜日にやってたと思います。
今のちよちゃんの記録は170万くらいなので、誰か一人だけこの記録
を抜くようにしてくださいね。・・・これで2位はいただいたですー。
3人以上で抜かないように(笑)。2人までなら許す。ちよちゃんに課金
アイテムをくださいですー。

ドルイドでソロプレイ。主に金曜日と土曜日だったかな。
最初はガイコツ14と蛇12でパパに手伝ってもらってレベル上げして
ました。パパはハードワーカーが沸いたときだけ処分する係です。
レベル18のドルイドですけど、ドルイドのソロでハードワーカーはちょっと
無理でした。
で、そのうちレベル15牛を相手に出来そうなことが判明。運が悪いと
死にますが、パパがついていてくれるので、危険だと思ったらパパが
何とかしてくれる・・・はずなのですがパパの操作が遅くて2、3度くらい
死ぬことになりました。まぁいいや(笑)。

ちよ5号達のレベル上げ。
主に日曜日から月曜日にかけてのプレイですね。
デスペナルティーがなくなったのでレベル上げですよー。
同じようにレベル上げをしてるプレーヤーが多く?、シッパル湖が混んで
いたです。うーん、レベル50~51のスライム&ウーズあたりは人が
少ないような気がしたので、同レベル帯のプレーヤーが多かっただけ
なのかもしれません。
ちよちゃんは3PCという恵まれた環境がありますからね。こういうときは
ちよちゃんが別の場所に行くことにしよう・・・ということで、ちよちゃんは
かなり無茶をしてました。
嵐の渓谷のレベル59オーガ系のモンスターを相手にしていたり、
レベル58の熊を相手にしていたり、ラビリンスでレベル54~56の
各種モンスターを相手にしていたり。
・・・うん、かなり無茶でした。故意じゃなくて全滅すること4、5回は
あったんじゃなかったかな? それに嵐の渓谷はレベル59オーガを
1匹相手にして倒しただけで、修理したばかりの武器のはずが黄色
(半分以上磨耗の状態)になっているという恐ろしい罠。2匹を狩ったら
武器が壊れる勢いですか。

露店巡り。
これはかなり力を入れてた。
露店を見ていてもあまり買うことはないんですが、今回は買わせて
いただきましたですよ。防具を少々買いましたです。
今まで考えてなかったんですが、露店で「店売り防具」を店売りより
安い価格で販売していることがありうるわけですよ。これはねらい目!
まだ購入してない防具は露店で揃えちゃおう作戦。・・・いやぁ、
ほとんど出回らないようですけどね。何しろ、これまで露店巡りをして
いても露店で店売り防具を買うことに気づかなかったくらい売ってない
わけですから。
・・・いつかちゃんと全部揃うかなぁ? 残り1、2種類くらいだったら
店売りを買っちゃいますけど、ちよちゃんは出来るだけ節約なのです。
ちなみに、何で露店で店売りの装備品を売っていたのか理由が
分かりませんです。課金装備やレア系の装備を入手したので必要が
なくなったのか、間違えた職業の装備品を買っちゃったのか?

明日もデスペナルティーなしなのでレベル上げの日ですね。
多分、ラビリンスかなぁ?
ラビリンスだとちよちゃん的に戦えるのはレベル54の・・・名前忘れた
けど、B1入り口からまっすぐの突き当たりにいるやつ。もしくはB2に
いるレベル55のサーペント系がいいです。B2のレベル56レオパルド
系は手を出すと殺される可能性があります・・・5号がダメージ600超を
食らって死んでいます・・・。ちよちゃんがあげた2種が人気がないのは
気絶など動けなくなる状態にさせられるからでしょうね。大丈夫、ちよ
ちゃんたち3人でやれば何とか狩れる。
ラビリンスの他の狩り場は空いてなかったから知りませんです。
どうせデスペナルティーがないので、狩りにくくても空いてるところで
プレイしてますですよ。

つづく。