ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1156日目/3年+61日目

ちよ5号です。

ログインしたらどうやらわらしべイベントの真っ最中らしいです。
さーて、パパは偵察に行ってきちゃってくださいですよ。
ということで、パパ出撃。

・・・・・・。
今日はバビリム城門にて慈愛がもらえるようです。
パパとみちよちゃんと7号で慈愛を貰ってきましょう。
・・・って思ったら、7号チームはすでにわらしべでもらえる
慈愛を持ってたことに移動中に気付いたです。「イシターの慈愛」
と「きちょうなめいが」を持っていたです。まぁ、その場で慈愛
を消費して次の慈愛を手に入れるってことをやってもいいのです
けど、ここ3日間に7号たちがレベル上げをすることはなさそう
だしなぁー。慈愛が無駄になりそうだから、みんな引き返します
です。

では、5号たちで。
5号たちは「きちょうなめいが」と「土地の権利書」を持って
いますです。「きちょうなめいが」を慈愛と交換したあとに
「土地の権利書」を「きちょうなめいが」と交換すればいいの
ですね。
ということで、バビリム城門でイシターの慈愛を手に入れました。
バビリム西で「きちょうなめいが」を手に入れました。
さて、ドルアーガの塔周辺に帰るか。

・・・・・・。

さて、これで一旦ログアウトしようとしたのですけど。
あのー、他のPCをいじりながら移動してたので、いつ何があった
のかわからないんですが、「ちよファミリーずるい」っていう
メッセージが残ってますです・・・扱いは「話す」ですね。
・・・適当に移動してたのでわかんなかったんですけど、何か
やっちゃったかな? モンスターを引っかけたことに関しては
音で判断(攻撃音やダメージを食らった音でチェック)してるので、
おそらくはないと思うんだけどなぁー。

ひとまずログアウト。

・・・・・・。

再度ログイン。

この前の日曜日に塔周辺に戻ろうと故意にパーティーを全滅
させたのですが、復活ポイントが渓谷に設定されていてショック
を受けたことを思い出したので、復活ポイントをドルアーガの塔
周辺に直しておきましたです。
他にちょこっとアイテム整理をして・・・今日のプレイは全然
活動してないんだけど時間なのでここまで。

なお、以前に運営に対してドルアーガキングの褒賞が振り込まれて
いない件についてのメールを出しましたが、あとからちゃんと振り込んで
もらえましたです。

つづく。