ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1169日目/3年+74日目

ちよ5号です。

まずはアイテム整理。予想外に時間がかかりました。
おかげでプレイ時間があまりなくなってしまったです。

塔パーティー募集状況の確認。「周回」しかないのでパス。

アンシャーの魔符の在庫ですけど、ちよ1号が50個は持っていたので、
これを侵攻の証10F×5枚と交換してチャレンジ。

今日はフロア10~14を2周だけ。
目立った収穫はなし。ああ、キャンドルがそれなりにたまっていくのは
今後のフロア25~29周回を考えると嬉しいですね。

で、フロア10からの周回にてアンシャーの魔符の入手を考えると、
フロア11:2個。
フロア12:時間の都合でエニグマはスルー。
フロア13:1個。厳しい条件なので片方はスルー。
フロア14:2個。
ということで5個手に入りますです。で、フロア14は鍵まで入手して
階段脇の箱まで回収して終わりにしているのですが、そこまでやるん
だったら、その先に行ってもいいんじゃない?
フロア15:わかんない。
フロア16:1個・・・時間の都合でスルーするかも。
フロア17:2個。
フロア18:1個。
フロア19:1個~2個。運で出せたり出せなかったり。
19Fまで周回すればほぼ10個の魔符を回収できる可能性が高いので、
それを侵攻の証と交換し続けることで延々と周回が可能なのです。
なので、フロア10~19周回にしたほうがいいよね?

ちよファミリーは次回以降の周回プレイのためにフロア15以降の装備を
準備しました。インベントリの拡張とかはしていないので、インベントリは
1ページしかないです。なので、周回をする時にはフロアにあった装備品
を用意しないとならないのですよ。5人分の装備品の用意するのは結構
大変なのだ。

ということで5人分の装備は用意したので、今日はここまで。
ここまで準備したからには次回もフロア10からの周回予定です。

つづく。