ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1170日目/3年+75日目

ちよ5号です。

予定通り今日はフロア10~19をプレイしますです。

さくっとフロア10をクリアして、ぎりぎりのタイミングでフロア11をクリア
して<ぎりぎりなのはいつものことです。
フロア12はただクリアするだけ。・・・転倒攻撃がひどいときはひどくて
失敗することもあるけれど、今日はまぁまぁ。
フロア13は1個だけエニグマ。今日も譲渡不可アイテム。ちよ7号が
拾いました。
フロア14は・・・ギャンブルナイト。スライムの代わりにいたので、これを
倒して、鍵を先に入手して待つことに。今日もスキルなんて出ません
でしたよっと。なお、現レベルでフロア10を周回するようになってから
どのスキルもまだ出たことはありませんです。
フロア15。クリアするだけ。最初のクオックスが邪魔なので、ちよ1号を
残して全員塔から退去で開始してます。・・・ごめんね、1号。
フロア16。今回はエニグマを頑張ってみた。エニグマ宝箱は出せたけど
試練15セット。残念だけど製作図がないため無駄。
フロア17。だいぶ慣れてきた。きっちりエニグマ宝箱を2個出してクリア。
中身はどちらも素材だったけどね。
フロア18。今日は悪パターン。転倒やスキル攻撃がきつすぎた。けど、
ちゃんとエニグマを解いてクリアしたですよ。で・・・箱だけ出して回収を
忘れるという失態。ありゃりゃ。
フロア19。完全失敗。5号を操作して他のメンバーは全員5号追尾なん
ですけど、追尾の1人でモンスターを引っ掛けちゃったみたい。この
フロア、追尾だと結構タイミングがシビアだったはず。あーあ、最近周回
してないのでタイミングを間違えたのかなぁ。しょうがないので全員で
倒そうとしたのですが、5号以外まともな適正装備に変えてなかった! 
5号転倒で攻撃中断、ターゲットが移ったのに気づかず2人が死亡。
エニグマを1個も出せずに終了。いいとこなし。
まぁ、今日は練習と思えばいい。どうせ5人パーティープレイでも操作を
してるのはちよちゃん一人だもの。誰に迷惑をかけるものでもないしね。

フロア10~19を1プレイ終えて。
プレイ時間は2時間以上でした。あー、1周で2時間かぁ。まぁ、2回目
で効率が上がったりパターンが良かったりしても2時間近くはかかりそう
ですよねー。あと1周はできそうにないなぁ。

ちょっと早いけど、今日のプレイはここまで。
明日はフロア19をもうちょっとうまくクリアしたいです。せめて失敗する
ならクオックス戦で。今回はそこ以前の問題でしたから。

つづく。