ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1185日目/3年+90日目

ちよ5号です。

おお、今日はちよちゃんにも関係することが多いなぁ。

> 第14回「目指せ!ドルアーガキング!」結果発表!!

混沌の血ランキング3位ですか。課金アイテムが欲しいだけなので、
一位である必要はないのですよ。
2位のアイテムですけど、エリクサーはちよ1号が力の間で使いたいけど
譲渡不可なので3人で1個ずつ貰っても困るのです。ナーガルの寛容は
ちよファミリーが使うことはないです。
なので、2位か3位で構わない(4位はちょっと悲しいです・・・)のですが、
今回は3位のようです。ちよちゃん、してやったりです。
東日本大震災直後のときを除いてちよちゃんがレベル50になってからは
コンスタントにランキング入りしてますですのだ。今後も頑張りますです。

今回はすぐにアイテムの振り込みを確認しましたですよ。
ちゃんと3人分振り込まれていたです。よかったー。

> 『アヌの夏前夜祭』のお知らせ

ちよファミリーが協力できそうなのは「5人パーティーエニグマを3000回
解く」だけかなぁ? 骨粉はある程度ありそうだけど、そんなに貢献でき
そうにないです。「トシチャンの売上」は無理・・・時間的にいつも参加
不可な「わらしべイベント」に参加させてくれればラムーネを買いに行き
ますのでちょっとは貢献できそうなんですけどね。

> 「イシターにお願い!七夕イベント」アンケート実施中!

ファミリー全員で回答するほどのものでもないので、出番の少ないパパ
だけがアンケートに回答しておいたけど・・・設定項目の意味が全然
分かりません(笑)。どれを選べばいいんですか!?

では、プレイ日記。

今日は「5人パーティーエニグマを3000回解く」に貢献しよう!
ちよファミリーは5人パーティーでプレイ可ですから、多少は貢献できそう
ですね。
フロア15~19を1周。えーと、2周したくても都合により無理なんですよ
・・・奥義使用前提なので12時間後じゃないとね。スカウトの奥義がない
とフロア19のクオックスが倒せないー。
エニグマは多分6回解いたじゃないかな。フロア16、フロア17×2、
フロア18、フロア19×2で獲得した魔符が6枚だったです。
フロア16と17で何かの製作図が出たけど、価値は不明。多分、大した
ものじゃないと思われますです。

次回も塔のどこかのフロアに挑戦してるかもしれませんです。
つづく。