ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、713日目/1年+348日目

ちよ5号です。

まずは「愛のフェザーグローブ」を作成しましょう。
材料は「フェザーグローブ」「封魔のフェザーグローブ」「スクロールオブ
ブースト」ですね。・・・「フェザーグローブ」を作らなくてはなりませんです。

さて、「フェザーグローブ」の材料を調べて見ると、「ホワイトカフス」「天界
のプレート」「スクロールオブブースト」のようですね。・・・「ホワイトカフス」
を作れってことですね。

「ホワイトカフス」の材料は・・・店売りの100G腕装備2個合成でできそう
です。20分で「ホワイトカフス」生成ですー。
次にGEM投入で10分で「フェザーグローブ」を生成ですー。
そしてまたGEM投入で10分で「愛のフェザーグローブ」を生成ですー。

ちよちゃん、「愛のフェザーグローブ」完成ですー。
早速装備・・・あれ? 今、「ちよ1ごう」が腕につけているその装備は
「フェザーグローブ」ではないですか。よく考えてみると、この腕装備を
はずして合成すればよかったんでは??
・・・・・・ちよちゃん、終わったことは気にしないようにするのです。

今日の目標は「ちよ1ごう」で「天と地の紐帯」の熟練度をMAXにすると
いうことで。ちよちゃん、頑張るー。

うおっ、今日はドルアーガオンラインのプレーヤーが多いのですー。
混んでいるゲームセンターでプレイするのはイヤなので、今日はこれで
引き上げますです。
ちよちゃん、15時過ぎにプレイをやめました。

ちよちゃんはその後、某総合ショッピングセンターに行きました。
おや、こんなところにサテライトは2台しかないけどドルアーガオンライン
があるではないですか。しかも、誰もプレイしてないよー。
ちよちゃん、ここでプレイ再開です。

17時過ぎ。目標達成。
あとは神魔などで遊ぶですー。基本的に「ダークネスゲイザー」装備に
切り替えて「神魔」や「次元の鏡」をプレイしつつ、横切りモンスターが
よかったときだけ「桂冠(けいかん)」をプレイしていましたです。
まぁ、目標達成後も「天と地の紐帯」を装備していることもありました
けどね。

さて、今後、ちよちゃんがやろうと思っていること。
「神魔タイムアタックEX」。
ワルキューレで「夜明けを告げる鐘」「神光王」あたりで珍速プレイを
やったら今より記録は確実に伸びそうですよね。
カイでも「フォーカス3」が加わったことにより記録更新できそうなの
ですよ。
今後も神魔回しはやるでしょうし、これはソロだったら挑戦してみようと
思っていますです。

今日のプレイ数、22+24=46プレイ。昨日は34プレイでした。
週末は80プレイですね。
で、手書きのちよちゃんマッチ店舗メモによると、この週末でマッチした
店舗の延べ数は72のようです。ドルアーガオンラインの1プレイあたり
の平均マッチ人数は0.9人です。

つづく。