ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔オープンβテスト13日目/実質9日目

ちよ5号です。

正式サービス開始日時が決まりましたか。
2008年04月01日 16時からですか。
別に「オープンβテスト」と「正式サービス」に何ら違いはないと思って
いるので、いつでもコンテンツ提供側が「正式サービス」と宣言すれば
その日が正式サービス開始日ですよね。

今後のアップデートスケジュールですが。
ちよちゃんの解釈で言うと
・4月1日:レベル18まで開放。バビリム付近のプレーヤーが減ります。
      (高レベルプレーヤーは新しく追加されたマップに移るため。)
・4月中旬:レベル20まで開放。
・5月中旬:レベル30まで開放。
      やっと生産システムができる・・・けど、アイテム生産には
      課金が必要な予感?
・6月中旬:レベル36まで開放。
・7月中旬:レベル40まで開放。
・8月中旬:レベル44まで開放。
      2次職業への転職・・・も課金?
      決闘とか対人戦とか不要な機能が付加される。
      (こんなMMORPGで対戦とかしたい人はいるの?)
といったところ。4月から5月の1ヶ月間にレベルを(20->30で)10
上げるのと、7月から8月にレベルを(40->44で)4上げるのが大体
同じくらいの苦労になるのかな?

8月でドルアーガの塔のフロア22までが実装・・・フロア60の到達が
先か、オンラインサービスの終焉が先か?って気がしちゃいますです。

プレイ内容については昨日と同じなので、触れることもありませんです。
レベル上げ作業でした。

ほか、今までにこなしてなかったクエストの依頼を受けてみました。
クローズドβのときには見かけた「シルバーファング」って、どこに行けば
逢えるんでしょうね。おそらく、ラジャフ街道の南西のほうの広場のような
空間に出るんじゃないかなぁって気がするんですけど。
オープンβテストになってからは見たことがありませんです。

他に2つくらいのクエストを受けた気がするのですが・・・依頼だけは受け
ましたけど、全く進んでいませんです。

そろそろプレイを終了しようと思っていたときに、大きなネズミを見た気が
します。苦戦していたようなので、ちよちゃんも手を出しましたけど。
あれは何だったんでしょうね。

つづく。