ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔オープンβテスト6日目/実質3日目

ちよ2号ですー。

ちよ5号と一緒に「ドルアーガの塔」をプレイしていました。

前回、間違えて職業を「スカウト」にしてしまったっぽいちよ2号のキャラクター
を作り直して、いざ、プレイ開始ですー。
もちろん、まずは真っ先に2人でパーティーを組みました。これを忘れたから
前回はやり直したのですから。

「裏ラジャフ街道」と「(表)ラジャフ街道」の2つができたことにより、単純に
フィールド上のプレーヤーが半分になったと考えられますです。これなら普通に
プレイできるかな?
まずは最初の「お使い」をこなすですー。えーと、ラット5匹を倒せばいいの
ですよね?
・・・まぁ、不自由はしない程度に狩りができますです。ラットを倒して・・・
あれ? 「ちよ5号」は「ラット」なのですが、「ちよ2号」はノルマが「クモ」5匹
みたいです??
とりあえず時間はかかったけど、2人とも最初のお使いを終えました。経験値
の増え方は一緒みたいです。レベルが2人とも3になりました・・・ちょっとやり
すぎたです。けど、お使いのためなので仕方ないです。

わーい、お使いを終えたので、プロボーク(オンラインRPGドルアーガの塔での
表記はプロヴォーグのはずですが、今後もこう書かせてもらいますです)の秘術
をもらえたですー。塔を攻略する上で「ちよ5号」に必須のスキルなのです。
「ちよ2号」は・・・どうでもいいです。2号はヒールさえあればいいのです。

今日はお散歩に行ってきましょう。塔攻略を始めてもいいのですけど、せっかく
なので、今日は見たことのない新天地を覗いてきます・・・レベル3で行く場所
ではありませんですー。

とまぁ、今日はあまり真剣にプレイせずに観光目的?って感じでプレイして
いましたです。

明日はサーバーがお休みのようです。・・・運営にやる気が感じられない
のですよね。明日は「ドルアーガオンライン」をそれなりにプレイしようと思い
ますです。

つづく。