ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、719日目/1年+354日目

ちよ1号です。

昨日は「ドルアーガの塔」を明け方4時くらいまでプレイしていたそうです。
そんなわけで、もちろん今日は早起きできるはずもなく、11時ごろ起床
でした。

いつもより早い気がする、本当に当日プレイ分のちよちゃん日記です。

12時過ぎ。ゲームセンターに到着。

今日のプレイは・・・いろいろプレイしてみます。
で、最初はスペシャルクエストは遠慮して神魔、次元の鏡、聖地奪還、
巨人(きょじん)、財宝を求めて、試練の旅をまわしていたのですよ。

14時過ぎ・・・「ハイパワーナイト」の横切りが発生しました。
「聖地奪還」に投入してもいいのですが、いかんせんマッチ率が低いのです。
ちよちゃん自身は「聖地奪還」の赤箱が欲しいわけじゃないし。
・・・どうしよう。別にレアモンスターにあっても嬉しくないよ。
ということで、この横切りは後日のためにキープすることにします。
今日はこのあとはずっと神魔か次元の鏡をプレイすることにします。

どちらかというと次元の鏡のほうがプレイ数は多かったでしょうか?
いや、結構初プレーヤーとマッチしていたのですよ。次元の鏡をプレイして
いる人は少ないだろうし、ちよちゃんで役に立てるなら、みんなのエピック
クリアのお手伝いをしますですよ。

意外とブルーシャードの放出が激しかったかな? もちろん、使う必然性が
あったわけじゃなく、ほとんどがクエストやエピッククリア後の消費です。
あ、1プレイだけ本当にピンチでブルーシャードを使ったような気がします。
ランクSSSS以上のプレーヤーばっかりの「クオックス」にて。・・・はい、この
事実からも分かるように遊びすぎて使うことになっただけです。「クオックスを
反撃で倒す」のようなことを時間切れ後も狙っていたからです。

今日のプレイ数は32プレイでした。

つづく。