ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、711日目/1年+346日目

引き続きちよ2号です。

今日は「ドルアーガの塔」をプレイするという用事があるため、1プレイだけの
予定でした。そして、予定通り1プレイだけでした。

さて、今日のちよちゃんがプレイしたクエストもしくはエピックは何だったでしょう?



ヒント1:プレイしたのはカイでした。



ヒント2:ソロでした。



ヒント3:魔法の宝箱は青箱でした。



はい、解説ですよー。
まず、ノーヒント状態でも「その日に21プレイをこなせなければ女神(の凱旋)
をプレイしない」とちよちゃんは公言しているので、1プレイだけしかしていない
なら今日のスペシャルクエストはプレイしていないことが分かります。

ヒント1から・・・今のところ参考になる情報ではありませんけど。

ヒント2から・・・間違いなくプレイしたのは「女神(の凱旋)」ではないですね。

ヒント3から・・・「神魔」および「次元の鏡」ではないですね。
ヒント1と組み合わせると「財宝を求めて」「試練の旅」でもないことが分かり
ますです(すべてのサブクエストをコンプリートしているので、銀、金、箱なし
のいずれかになるはず)。
すると「死の砂漠を越えて」か「英雄(えいゆう)」のどちらかに絞られたわけ
ですが、「英雄(えいゆう)」ソロだったら銀箱狙いで当たり前のように銀箱を
出せるはずです。結果が青箱だったということは、「死の砂漠を越えて」で赤箱
を狙って失敗したってところでしょうね。

正解は「死の砂漠を越えて」でした。

そして。
ちよちゃんは今日も「店舗チェックシート」を忘れたみたいですよ。
ちょっとドルアーガオンラインへの興味が薄れているというか、今日から始まる
はずのドルアーガの塔のプレイに浮かれているというか。

仕方ない、明日のプレイでは店舗チェックは手書きで頑張りますです。

つづく。